ゆりな26歳。

年齢=彼氏いない歴更新中。


けど片想いだけは数えきれないほどしてきた。

出逢いの場にも積極的に足を運びまくっていた。

それなのになんで…


彼氏ができない











都内で美容部員として働くわたしのまわりには可愛くて魅力的な女の子がたくさん!

彼氏ができたことない子なんていない…


わたし自身年齢=彼氏いない歴だということはまわりの女の子たちには言えないでいた。










そんなある日大学時代の先輩からおもしろそうな場所に誘われる。

六本木に当時あった(今もあるのかは不明)婚活バー!




カウンターやテーブル席があるおしゃれなバーで男性も女性も会員登録必須。

その際に身分証明書も必須。

1人で来る人もいれば2〜3人で来る人もいた。


スタッフの人が男性がいるテーブルに案内してくれてその人たちと話して出逢いに繋げていくシステム。








先輩と2人で来たわたしは2人で来てる男性の席に案内されたり、1人ずつおひとり様で来てる男性の席に案内されたりいろいろだった。



その日は日曜日の晩でお店全体がゆったりしていて人も少なめだったと思う。

何組かの男性と話し終わって先輩と待機してたらスタッフの人に声をかけられた。

「おひとり様ずつバラバラのご案内でもよろしいですか?」

わたしたちが了承するとそれぞれテーブルに案内された。


そこで出逢ったのが人生で初めてお付き合いすることになる誠くんだった。