怒らない人になりたかったけど

もうならなくても良いと思った



全く叩いたりしなくなったから

それだけで良い真顔



怒らないお母さんの子どもの方が

幸せになれそうな気がしてたし

本にもそんなこと書いてあったと思うけど

この歳になると色んな人に会う



子ども時代の怒った怒らなかったは

大きくなってからの幸せ感と関係ないっぽい



そりゃあ怒らずに導ける人はすごいけど

だからこそ長く憧れてきたけど

なれなかったしニヤニヤ



なんで怒らない人になりたかったかといえば

なんか知的でカッコいいから笑

なんか怒らない人って

知的な人に多くないですか?笑



怒らない知的な親と優秀な子どもの組み合わせ‥

わたし全然違うって!!

そりゃあ、そこ目指したら疲れるって笑い泣き



疲れると不機嫌になる

たとえ怒らなくても不機嫌な家庭はきらいだ



人それぞれ違うのだろうけど

私にとっての幸せな家庭ってご機嫌な感じで

ご機嫌っていうのは元気な感じで

元気っていうのは喜怒哀楽の全てがそこにはあって‥

なんか感情豊かな感じがする目がハート怒りぐすんうさぎのぬいぐるみスター



ウチ?かも‥

目の前にあったかも笑笑い泣き




だから

もうこのままで良いんだと思った




別人を目指しているときは

自分自身が見えてなかったなーニヤニヤ