Instagramをやっています







いいね♡が少ないとがっかりする気持ちを

ずっと見つめてきました笑笑い泣き

♡してくださる方ありがとうございます!!



承認欲求‥

集団で認められなくては生きていけなかった人間の

本質的なもの‥

ただ楽しかった初心を忘れてしまったから‥

そもそも目的が不明確だし‥




考えてみては

その都度なにか気づきを得て

ほぼ気にならなくなってはいました口笛




でも完全には無くならない




わたしだって疲れてて読み流すときがある

そのときの気分や忙しさに左右されている

気にすることは全くないと

頭ではわかっているのに‥

この気持ちは何なんだろう?



自分に問いかけます



♡が少ないと、どんな気持ちになる?



「ほっておかれてる」

「気にかけてもらえてない」

「さびしい」‥ショボーン



「心配して欲しい」

「気にかけて欲しい」‥えーん



「見守りが必要です」

「まだまだ励ましが必要です!」って‥滝汗



いい年して

ただのかまってちゃん!!ガーン



そして浮かんだのは母



ママにただメンコメンコ撫でてもらって

 可愛いね♡可愛いね♡ってされたがったなー



涙とともにそんな気持ちが満ちてきました



そうか‥



いいね♡いいね♡って

母に言ってもらいたかったんだ



母からのいいね♡がずっと欲しかったんだ



考えたこともなかった



気づいたあとは

持ち前の空想力を使って



心の中で母に撫でてもらいました

メゴイね♡メゴイね♡と言ってもらいながら



涙が溢れたから

多分これで癒やされたと思う




もう大丈夫だと思う歩く

いいね♡少なくてもInstagramを楽しめると思う笑




わたしは二人姉妹で

母は姉がひがまないように

私を大っぴらに可愛がらなかったし誉めなかったと

2人の子どもを育てている今ならわかる

わたしも下の子を上の子の前で可愛がらないから




その日は子どもたちがそれぞれ1人の時に

ただメンコメンコ撫でてあげた

こんな日を増やそうと思った




もし機会があったら

わたしも母にお願いしてみようかな笑

恥ずかしいから多分やらないけどニコニコ




マイナスの感情には大切な何かが隠されてある真顔




マイナスな感情のときこそ

そんな自分に伴走してあげようと思うウインク

そういうこと結構あるし笑