こんばんは音譜ニコニコ

先日、淡路島では震度6弱の地震がありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうかはてなマークあせる
余震も続くようですので、これからもお気をつけください!!



さて先日、あやめ娘の第二回目の研修会が行われましたべーっだ!ひらめき電球

おもてなしの心や着付け研修などを行いましたニコニコ

もちろん今年もテストありでえっあせる

photo:01




午後からは久しぶりに夏の制服である浴衣を着させていただきましたにひひ

この着付け研修では毎年お世話になっている山田先生と樋口先生ですアップ

photo:02



いつもできるまでていねいに教えてくださり本当にありがたいですラブラブ私自身、3回目の着付け研修だったのですが、毎年の着付け研修のおかげでバッチリ浴衣の着付けができるようになりました得意げ

1年目の研修会まではまったく着れなかったんですが汗
不思議ですねかお

そして私達、あやめ娘は地域の方々に支えられて成り立っていることをいつも実感いたします目
見えないところでたくさんの方々が協力してくださっているのですドキドキしょぼん
本当に毎回感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ
この感謝の気持ちをお返しするためにも、そして皆様の期待にも応えられるよう、私があやめ娘としてできること虹
精一杯やらせていただきます晴れ
たくさんの方々に『潮来市』をPRしてまいりますラブラブ


チューリップオレンジHITOMIチューリップオレンジ

iPhoneからの投稿