おはようございますピンクハート



昨日は凄く!凄く!凄く!楽しみにしていた

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストキラキラ

を聴きにフェスティバルホールへ行ってきました。



もうね、控えめに言っても、

めちゃくちゃ良かったちゅー


ピアノとヴァイオリンだけで、オーケストラのよう。

ヴァイオリンの音ってこんなにも美しいんだって終始感動の嵐でした。

途中で眠くなったらとかどうしよう!?って心配してたけど、もう全然!!!そんな心配無用でした。



ちさ子さんがコンサートで心がけてること

上三角一曲5分

上三角みんながなるべく知ってる曲

この2つだそうで、2曲演奏すると、楽しい楽しい愛ある毒舌トークのコーナーピンクハートピンクハートピンクハート



これがほんまにめっちゃ面白かった!

ちさ子さん、トークだけでコンサートできそう!

なので、眠くなる、飽きる暇が全くないんです。



ちさ子さんいわく、クラシックを聴きにじゃなくて、

ヴァイオリンのエンターテイメントを観にくる、そんな感じでと。

まさに!その通りでした。目で見ても楽しい音譜

一見すると、この曲は!?って思うけど、聴いてみたら聞いたことある!って曲ばっかりでした。


大人気のプリンセスメドレーは大好きな曲が次々と流れ、マンマ・ミーアメドレーで会場は大盛りあがりアップ
→これは12人のヴァイオリニストさんたちだけで演奏されていてこの曲で盛り上がらんかったら、辞めろとちさ子さんに言われてるらしい。笑


他にも12人のヴァイオリニストさんたち、芸人並に体を張ってて面白いし、単純に凄かった!!
素人は到底、真似できへん!
とっても個性豊かで素敵な方たちでした音譜


愛は勝つはYou Tubeで一番再生回数が多かった曲らしく、ちさ子さん1人とピアノだけの凄くシンプルな演奏。だからこそ骨の髄までしみわたるような澄んだ素敵な素敵な演奏で涙が溢れました。


他にも結構泣いてたんですけどね😂
もうテレビで聴くのとは音が違いました。


こんなにもヴァイオリンの音が優しくてあたたかいとは。
生で聴くと、感じるものが多いのか自然とポロポロ涙が溢れるんです。


毒舌で知られる高嶋ちさ子さんですが、とってもとっても愛が大きい人なんだなと改めて思いました。いちいち愛がある♡


毎年されてるらしいので、また来年行きたいピンクハート
こんなご時世ですが、生で体験するって大事ですね。
こんな大きな感動に出逢えましたピンクハート