こんばんはピンクハート

月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか。
今日は今年の目標に掲げている
転職について書きます。


30代半ば、特殊な資格もないので
出来ればこのままが一番安心安全!
なのですが、今年に入って
さらに転職への意欲が高まってます!


転職する理由、というか
今の会社をとにかく
辞めたい!
最近は逃げたいに近いかもあせる
原因を3つの項目ごとに追及していきますと、

バツレッドやりがい

バツレッド人間関係

上三角条件

このご時世に毎月決まった額のお給料を頂き、
賞与ももらえてるのはめっちゃくちゃ有り難い!
でも、もうちょいほしい!

今後下がることはあっても上がることは
ほとんどありません。
会社に昇給・昇格の制度もなく、何よりも!!!
私自身、今は全く意欲なしあせる
福利厚生も特になし。
退職金出るのか!?


人間関係は以前から特定の人と相性が合わず
なんとか、ビジネスライクな関係を保つべく
努力はしているのですが、いつも愛想よくは
私には難しい。。。
人間だし、いらいらもするしね。
よく分かんないけど、ブチ切れられたりもするし。


一番の原因は人間関係ですね。
悪化した時にこの人たちと
一緒に歳を重ねたくないなぁって。
むしろ、尊敬する先輩ほしい!

そう思ったら、好きな分野でもなく
仕事が楽しいかと言われたら、、、えーん
お給料もすこぶるいいとは言えずあせる
何もない!!!

今の会社は土日祝お休みで営業事務、
正社員キラキラというので選びました。

土日祝お休みは心地良い♡
常に連休だし。
そして、賞与もあるのは大きいですね!

以前は派遣だったりパートで
賞与がなくてキツかったあせる
社員さんと同じように働いてるのに…
という思いがずっとずっとありました。

なので、前回の転職は成功と言える
と自分では思ってます!


上司に退職理由はなんと言おうか。
こんな大人で嫌だからって言えないし。
まだまだ色々してみたいっていうのはある。
そして、もちろん狙うはお給料アップ!!!
営業事務も合ってない気がするし。
5年やってて、ムリー!って思うなら
もう無理でしょ真顔


人間関係は転職したとして、改善されるかは
これまた運次第というか
私の立ち回り方次第ですよね。←
むずっ滝汗


最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたラブラブ

明日も皆さまにとって
素敵な一日になりますように!