毎日、過去最高を更新する

大阪の空の下からこんばんは。



連日のニュースで大阪ヤバい滝汗

毎日同じことを言ってます。

だってほんまにヤバいもん。



対策をやってる人やお店はめっちゃやってるし、

人間性が素晴らしいですし。

そういう方のお店って逆に行きたくなります!


やってない人やお店は全然やってない。

ここに来て、それがとても大きく出てる気がします。



ニュースで誰かが誰かを批判するコメントばかりアセアセ

それもしんどいですよね。



先週くらいに吉村大阪府知事が学校の授業を

オンラインでと要請すると発表した時に、

もちろんあちこちから批判浴びてて。

そしたら、番組のコメンテーターとして

出演されていた尾木ママが、



吉村さん英断されたと思う!

確かに、デメリットもあるかもしれないけど

それだけじゃなくて、子どもたち自身も

去年からの一年間でちゃんと学んでる!

自発性が育ってる!大丈夫よ!



教育の最前線にいる尾木ママが言うのって

めっちゃ説得力あるし、また言い方に愛があるピンクハート



心配もだけど、子どもたち自身の可能性を

信じるってめっちゃ素敵なことだなと感じました。



慣れないことへのストレスはあるとは思いますが、

若い分、適応能力は高いはず!!!

もちろん、大人のサポートは必須ですが。



誰かが下した決断を英断だと、はっきり言う

コメンテーターの方最近では見たことなくて。

称賛をまず見ないアセアセ

私もそんなにテレビをずっと見てる訳じゃないんですが。



国会でも賢い人が多いんだから、批判ばかりじゃなくて、こうしたらどうかって嫌味とかじゃなくて

純粋にプレゼンする方っていないんですかね。



賢い頭脳を持ってる人、今こそ使って欲しい。



災害大国として、助け合いと創意工夫で乗り越えてきた日本人なのに、ここに来てなんだか本領が発揮されてないような気がして残念でなりません。



人災だと言う人も多いけど、私もそれは少し思うけど!

でも、批判しあってばかりじゃ何も前に進めない。



最前線の医療従事者の方々や飲食店や問屋さん、みんながそれぞれ闘っていて、敵は一つのはずなのに。



ちなみに大阪府民は滋賀県めっちゃくちゃ好きになった人多いと思いますデレデレ


少なくとも私は!

好感度120%キラキラ

滋賀県知事のコメントがまた素晴らしくて。


県民でも県民でなくとも命の重さに変わりはない。


家族でニュース見てて、めっちゃ感動してうるうるしちゃった。

個人的なことではないけれど、このご恩いつかお返しできたらいいなぁ。



いい連鎖が続きますように。

明日も皆さまにとって素敵な1日となりますようにキラキラ