皆さま、ごきげんようハート
 
 
雨の土曜日いかがお過ごしですか?
 
 
今週は、特に何も嫌なことがなかったのにとにかく仕事したくなくて・・・アセアセ
でもサボる勇気もなくてアセアセ
 
結局、グダグダの気持ちのまま、仕事した一週間でした。笑
 
周期的に、無性に仕事したくない時期ってありませんか?
もしかして、いつもある?
 
私はちゃんとやる気に満ち溢れている時だってありやす!!
 
 
昨日は3週間ぶりの韓国語でしたハート

 
出張やらなんやらで、3週間も抜けてしまい、久しぶりの授業についていけるか心配でした。
 
韓国語の上達が伸び悩んでいた、というか完全に立ち止まっていた頃に華流にハマって、韓国語からも少し遠ざかり・・・・
しかも3週間も休むのに、家で一切勉強しておらず、焦って前日に1時間、金曜日の朝に30分勉強したくらい。
 
授業についていけるか心配なら、もっと勉強しろよ!って話なんですがね&
 
 
でも、この少しの時間でも功を奏したようで、授業ついていけたぁーチョキ
むしろ、すごく楽しかった音譜
 
 
クライメイトのお姉さんたちに会うのも嬉しいからかなぁ♡
私が休んでる間に韓国へ旅行に行ってたお姉さんの話や好きなアイドル(もちろんK-POP)の話などなど、韓国ワールドにどっぷり楽しかった照れラブラブ
 
 
 
好きは『好き』しか引き寄せないので、もっと好きになるし、もっと楽しくなる音譜
しかも、分かってくるようになると余計に楽しいから、またやりたくなる♡
 
まさに、素敵サイクルキラキラ
 
 
これからは、韓国語を勉強しよ!じゃなくて、
 
韓国語を楽しもうハート
 
コレですね!この魔法の言葉を使おうっと魔法の杖
 
 
1週間ほど、田舎に帰ってたママンが帰ってきました♡
ママンの不在中、存在の大きさが身にしみてすごくよく分かったこの一週間。
 
で、お土産は
私の大好きなかるかん♡
 
両親は鹿児島県出身なんです。
もう、大阪に住んでる年数の方が遥かに長いんですがね。
 
ママンからのお土産ラブラブ
ママン、分かってる~ちゅー
 
ノーマルのかるかん♡
 
栗かるかん♡
 
米粉かるかん♡
 
紫いもかるかん♡
 
 
 
こちらのかるかん、米粉で出来ていて、ノーマルかるかんに入っているあんこははいっておりません!
その代わり、甘納豆がはいってます!
ノーマルかるかんに比べて、かるかん独特の生地がよりふわっともちっとしていてあんこも入ってないので甘いものが苦手、という方にもぴったり♡
甘納豆があるから、さっぱりした甘さが魅力です!
 
JAさつまさん、さすがですグッ
 
あんこがあまり好きじゃないので、めっちゃ私向けちゅー
 
当分、おやつには困らなさそうです酔っ払い
とか言いつつ、もう結構な量を食しております!(笑)
 
 
ママンの留守中のミッションの1つが『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の録画
 
毎日録画の設定にすれば良かったけどあと3回だけだし、と思って毎朝、律儀に録画してたんですよ。
そしたらば、3日目、とうとう録画を忘れてしまってタラー
 
 
しかも、最終回!
 
 
それをママンに報告。
ママン史上、言葉もなく怒りスタンプを送ったのはきっと初めて。
 
私も、いいよーって言ってくれることを期待してたのに、だいぶ罪悪感。
ごめんね。
 
なので、今日、早速借りてきました~TSUTAYA
 
 
 昨日、ジェジュン氏、新幹線で大阪から京都へ行ったの!?
 
大阪城といい、新幹線にこのたこ焼さ屋さんといい、私とすれ違ってない?
 
だって、全部私の生活圏内だもんちゅー
言ってよー!(笑)
 
 
インスタ見れば、ジェジュン氏日本に来てるし、知り合いの方は、遅い夏休みで、ハワイやら、台湾、韓国に行ってるのピンクハート
 
 
旅行・・・いいなぁ♡
素敵キラキラ
 
 
クラスメイトのお姉さんのウキウキ韓国旅行の話聞いて、余計に行きたくてしょうがない!!
やっぱり1泊2日で行くしかない!!
有休ないので。
 
 
韓国でしたいことは2つ。
Cafe巡りとショッピング♡
 
何度行っても楽しい♡
 
楽しいを最優先しないとね。
人生が、輝く最大にして最高の方法です。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました♡
 
 
皆さま、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいませ音譜