皆さま、こんばんは星
 
 
3連休、終わっちゃいましたねえーん
本当にあっという間・・・
 
 
先日、会社のちょっと偉い人と『長い物には巻かれよう!』同盟を結びました。
 
というのも、10月の出張についての私の正直で無邪気な一言が社内NO.2の怒りを買い、色んなところに飛び火しちゃってアセアセ私の上司と上司の上司、火消しにとっても奔走されておりました・・・・でも二人とも私のことは全然1mmも責めなくて。むしろ私が巻き添えになったと気遣って頂きました。
 
始まりはすっごく小さいものだったのに、てかしょーもない!ただの雑談から。
小さすぎて、こんな結末予想だにしていませんでした。
 
でも会社の偉い人みんな知ってるし、色んな人が八つ当たりされてたみたいでみんなが知る大きな事件となり、しゃーちょーまでもが私に申し訳ないとと言ってくれる始末。
はぁDASH!
 
 
ちなみに、私自身、ちっとも悪いとは思ってません!笑
上司たちを奔走させた形になったのはホントに申し訳ないけども。
 
 
これからは会社では大人しく、大人しく余計なことは一切言わない、聞かない、見ない!!
でも、ここでは存分に言うけどねニヒヒ
 
 
さて、3連休はすっごく中身の濃い、充実した素敵な連休となりましたチョキ
 
 
最終日は終日、台湾ドラマをひたすら観てましたニヒヒ
これも私にとっては休日の素敵な過ごし方の一つキラキラ
 
 
 
連休一日目、午前中はネイルに行ってきました音譜

今回はこのグレー具合がとっても気に入って、最初は大理石とグレーと白っぽい色の3色にしようと思ってたのに、このグレーが思いのほか、気に入って2色に変更音譜
 
 
秋のネイル紅葉って感じですな~
 
 
いつも私のわがままネイルを実現させてくれるネイリストさん、ここにもたびたび書いてますが、ホントにポジティブでエネルギッシュな方なんです♡
毎回ネイルに行って、とっても学ぶことが多いのです。
 
ネイリストさん、『与えて、与えて、与える』ということをとても大事にされています。
私に出来ることがあれば!ってホントに体力の限界まで人の為に尽くす人なので、それで体調を崩すこともあるほど。
 
困ってる人を見るとじっとはしてられないんだと思います。
 
 
そんなネイリストさんが先日読売新聞に載りました音譜
 
写真、一番左の方です。
 
知り合いの紹介で、ピンクリボン活動にネイリストとして参加する、というもの。
 
 
正直なところ、お客さんはともかく、飽くまでボランティアなので、利益も出ないし、時間も限られてて、ネイリストさんたちにとってはあまりメリットが少ないそう。
 
 
でも、それでも引き受けたのは『できそう』だから、と。
全く時間がないわけでもないし、やればできそうと思ったからだそうで、ネイリスト仲間の方は手間ばかりで断った方もいたとか。
断れないってところもお姉さんのいいところラブラブ
 
 
でもこの企画をいざ引き受けたら、ぜひ取材させてください、と新聞社2社からお声がかかり、ネイリストさん、なんと読売新聞と毎日新聞に載りましたピンクハート
 
 
徹夜でサンプルを作ったりと取材を受けた大変さももちろんあったと思うのですが、上手く言えないけど、『損して得取れ』とはきっとこのこと。
 
 
ネイリストさん、企画を引き受けた時は取材を受ける、ましてや新聞2社に載るなんて最初の段階では思ってもなかったことだと思うけど、結果、色んな方面で、お姉さんにとってはプラスにしかならない!!
 
 
見返りを求めない行動は高い波動で、良いことしか引き寄せないし、それ以上に神さまが素敵なプレゼントを用意してくださることもあるのかもしれませんね魔法の杖
 
 
お姉さん曰く、
自分の思いや思考が変わると、自分から何かを探し求めていかなくても、向こうからくることもあるよー
と。
 
なるほど。
なんか、感動やわお願い
 
 
色々勉強になりました!
 
 
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました♡
 
 
明日も皆さまにとって素敵な一日になりますようにちゅー
 
 
ボンソワレバイバイ