東京は今回上野のホテルに泊まりました。

友達も後から合流したので5人部屋。

お泊まり会みたいで楽しかった!

昔、東北に旅行したときも私の友達と旦那とトリプルで泊まったなー。気にしないタイプ(ほぼ親族)だから別部屋にしないスタイルで。



このホテル、安いし部屋キレイだし駅チカで凄くいいんですが、ドライヤーが激弱で。

人生最弱、といっても過言ではない弱さ。


思わずフロントにもっていき「これは本気でこれですか?」と言ってしまうレベル!
フロントの人が半笑いで「コイツ弱いですよね」って。知っとんのかい!
新しいやつを追加で借りました。
うちの子膝まで髪あるんで弱いのでは無理なんです。

3日目は東京駅のkitte、インターメディアテクに行きたくて。




骨格標本だらけ!
展示の什器もアンティークで見せ方も面白くて私だけ大興奮。これ、無料でいいの?
眞子さまが一年だけ学芸員として働いていらしたそうです。
ここは楽しかったろうなー。ワクワクしました。
東京駅からすぐだから皆いったほうがいいと思います。
東京、まだまだ行きたいとこあるのでまたすぐにでもいきたいです。

子供達は渋谷パルコのニンテンドーショップが一番あがってましたね…(買わされたなー)