皆さんこんばんは。お月様星

今日は東日本大震災から11年ですね。ショボーン11年も経ったのかという印象です。東日本大震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。東日本大震災が起こったときは私は小学3年生でした。その時は、5時間目が終わってすぐでした。学校や家に帰ってから見た東日本大震災の悲惨な光景は目に焼き付いてます。地震と津波の怖さを改めて思い知らせました。災害はいつ起こるか分からないので怖いです。いつ起こるか分からないからこそ備えが大切だと思います。改めて防災について考えてみようと思います。時は流れ私は大学2年生になりました。来月からは大学3年生になります。1ヶ月後には授業が始まります。今年もいい結果が出せるように頑張っていこうと思います。


ゆずさんの1日セキセイインコ青


放鳥: 抱卵しなくなりました。私のそばで過ごしたり、壁を齧ったりしました。


体重: 35gです。


ご飯: シードをモリモリ食べてます。いちごも食べました。いちご


💩: 💩は良好です。

くちばしに苺がついてます。



最後にゆずさんからセキセイインコ青

こんばんはぴよ。オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青
読んで頂きありがとうございますぴよ。
災害いつ起こるか分からないからこそ防災マップで避難経路や防災バック確認をすることが大切ぴよ。
また、確認だけでなく実際に避難してみることや災害が起こった時にどうするかを家族で話し合っておくことも大事ぴよ。
災害が起こらないことを願うぴよ。
おやすみぴよ。😴
いい夢見てねぴよ。💤

ゆずの飼育日記のmy Pick