お久しぶりの更新になりました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
ayamomです!

元気です!
仕事が忙しくて、なかなか更新出来ず🤦🏼‍♀️


ついに令和を迎えましたね!

来週は手術前検査があるので

なんだか気持ちに余裕が無く

イヤイヤ期真っ最中の娘に対して

私もイヤイヤです。

CTするんですが初めての造影剤使います。

どうなんでしょう?

体が熱くなるとか聞きますが

色々調べてもネットじゃ不安要素しかありませんね(笑)

私、閉鎖恐怖症で

5年前、鼻の奥にデカイポリープが出来て

手術したんですが術前検査でのCTは

空洞にスッポリ入る感じで辛かったです。

心臓バクバク 過呼吸

気狂いました。

今回は違う病院なので

ドーナツ型の機械が体を通る?機械で

ちょーっとだけ安心したのですが

何が一番怖いかって


検査結果ですよね(笑)


結局そうなります。

マンモトームもあれだけ怖くて仕方なかったのに

結局は結果待ちが地獄。

色んな方のブログ読んでましたが


本当そうなんだなーと痛感しました。


ところでポリープやら腫瘍って

体質あるんですかね?

関係ないんですかね?


最初に私は舌繊維種という物が出来て

舌の先端にニキビみたいなのが出来たんです。

口腔外科で手術してもらい

病理検査の結果、繊維種でした。


当時25歳。

その1年後、鼻の奥にポリープ。

これは蓄のう症が関係あるかも?と言われました。

ほっぺの裏の骨?から喉にかけて

大きなポリープがぶら下がり

(後鼻腔ポリープ。鼻茸)

4時間の手術。


術後は顔が腫れて

しかも、すぐご飯。

術後だから「お粥」なのに

オカズは「とんかつ」(笑)


そして29で妊娠して子宮筋腫が見つかり。


これはもう、そうゆう運命なのか。

手術しなくていいと言われ今に至る。


今回のCTで色々悪いところ見つかったら

凄い嫌です。

検査受けたくないなー。

そんな選択肢はないんだけれども。。

世の中GWですが、旦那も私も仕事。

術前検査が終わり次第

家族で出かけるのが一番の楽しみです。

その為にとりあえず今頑張って仕事!

検査も頑張る!