PET検査 | 虹色家族〜13歳で突然のがん宣告。

虹色家族〜13歳で突然のがん宣告。

骨肉腫と診断され、足の切断を乗り越え、前向きにリハビリに取り組みました。もうすぐ退院して、元の生活に戻れると信じていました。ですが、、、りょうまは5ヵ月の闘病の末、天国へ旅立ちました。肺転移が分かって1週間でした。

今日は外泊から朝8:30に病院へ戻りました。
この後、PET検査があるため、りょうまは朝から何も食べていません。
許されているのは水とお茶えー

検査は11時からの予定なので、それまで病室で待機するも、『お腹すいたよ〜』と連呼💦

やっと呼ばれたのは11時10分。
問診表を書き、検査の説明を受け、注射をし、
1時間後に撮影😑
そうでした。前回も長〜いこと待ったんだった😓

撮影までの間に水を飲むようにと、500㍉のペットボトルを渡されるが、りょうま、、、これまずいやつ!と。
でも、飲まなきゃいけないんだからと、飲むように言うが、1時間で80㍉って感じ😩
(我慢してさっさと飲め〜っと内心)
12:30過ぎに、やっと撮影に呼ばれた🥱
撮影時間は40分らしい。

ママはこの間に、外来へ🏥術後の検診です。
外来も30分遅れの診察になってるみたい。
同じくらいに終わるといいなウインク

りょうまもPET検査が終われば、また外泊です😉
今日は焼きそばが食べたいって😋
この前も焼きそばリクエストされたばかり😜

ま、簡単だからありがたい😏