どうしたら、、、。 | 虹色家族〜13歳で突然のがん宣告。

虹色家族〜13歳で突然のがん宣告。

骨肉腫と診断され、足の切断を乗り越え、前向きにリハビリに取り組みました。もうすぐ退院して、元の生活に戻れると信じていました。ですが、、、りょうまは5ヵ月の闘病の末、天国へ旅立ちました。肺転移が分かって1週間でした。

今日はママの手術の日。朝、7時半に病院につきました。
りょうまは急遽、今日から明日の朝9時まで外泊許可が出ました。お母さんのご飯が食べれると大喜び🤩

とりあえず、私はママの病室へ。
とても怖がっているママ😔手術は3時間の予定で9時開始予定。
ママの手術が終わったら、りょうまの病棟へ行き、外泊準備をする予定でいました。

ママを手術室まで送り届け、待つこと3時間半😑
主治医の説明に呼ばれ、切除した子宮となかなかの量の筋腫を見せられました。
ママが目を覚ましたら、病室へ戻るので、1時間ほど、待っていて下さいと言われました💦

が、ママが戻ってきたのは2時間後😖
りょうまは早く外泊したくて、
何度もLINEで『ママ、まだ〜?』と。

やっと、ママのもとへ呼ばれ、病室へ行くと、明らかぐったり😢
昨日、腹腔鏡手術を受けて戻ってきた人とは明らかに違う😞
問いかけても、うなずくが精一杯な感じ😨
目もほぼ開かない😣不安で仕方ない😣
こんな状態のママを残して、りょうまを外泊に連れて行くことが、、、出来ない😖
でも、りょうまは外泊出来ることをすごく楽しみにしている😭
葛藤するも、りょうまを迎えに行く。でも、頭の中はママのことばかり😖

初めて自分が2人欲しいと思った🥺

ママにLINEしても既読にもならない。
とてもスマホを見れる状態ではなかったが、時間が経てば、、、と思い待ってみるが、今だに見てないみたい😢

明日には元気になってくれるのかな😣
ママにも、りょうまにも私しかいない😓

ママのそばに居たかった😖でも、りょうまにも帰ってきて欲しい😢

あぁ〜、早くママに会いたいよぉ😭😭😭
りょうまは、お母さんのご飯やっと食べれたよぉ〜って超喜んでくれるし😖

気持ちがそわそわして落ち着かない😣