いや~2月になったね……あっという間に節分が来るな……豆……楽しみだな!


と、実はブログに書くネタだけ無限に増えてメモ帳に箇条書きしてた事あったので消化していきます。


まずね、未来の俺がこの記事に行き着いて勘違いを起こさないようにしたいので、


なんか、ブログデザイン?これ使えば見やすくまとめられそう~なので活用していくかね~。


 

2023/11/06

去年~。実はこの日、帰りにスタバに寄り……、



パンプキンスコーンを!注文しました。
なんか真っ直ぐ帰りたくないな~ってブラブラしてたら期間限定商品なんだろうけど、この商品名を見て、そういえばよその子がハロウィンの日にうちの子の部屋に持ってきてくれたお菓子だったなあ~と。
うちの子……ツヴァイくんは、ハロウィンを迎える前に旅立ってしまった子なんですが……ともかくそれを思い出し、バリバリ影響受けやすかった俺はスタバで初めて飲み物以外を注文!

スタバソロデビューはもっと前に果たしてました。スタバで飲める物なんてアイスココア一択な為、ソロデビュー時、何度も勇気が出ず並び直すという奇行を繰り返したが、今回は飲み物以外も頼むし何より2度目だしと!気合を入れてね……。あと、右端にうっすら映ってるポテトチップスはよくスタバ行く度買うヤツです。

とりあえずアイスココアとポテトチップスと、パンプキンスコーンを購入。店内で食べると伝えた時、店員から温めますか?と聞かれて仰天したね。温めて食べるもんなんだ……。

初めて食べるものなので勝手もよく分からなかった為、とりあえず温めてもらい、席に着いて食べてみたんだが、これがめちゃくちゃ美味しかったよ……。期間限定だから2月の今はもうないんだけどね。今年も10月辺りになったら出てくるかなあ……?出てきたら食べたいなあと思うくらい好きだった。

あの世のツヴァイくんもおそらくよその子から貰ったそれを大事に頂いていることでしょう……!


あとね、1人で外食って初めての時は緊張感とかすごかったし、早く食べて出ないと!ってなってたんだが、
あれから何度も定食屋さんに1人で入って晩飯食ったりしてったら慣れていきました👍🏻 


 

2024/1/27

先月の話!クーポン券につられ商業作品を3冊ほど購入した。

peep小説からきてるらしい、いじめられっ子に恋したサイコパスな男の子がいじめっ子たちを排除していく「恋するサイコの白雪くん」や、ゲームの世界にダイブしてプレイする乙女ゲームにバグを仕込まれ、対象キャラを全員攻略しテスターの子たちと現実世界への帰還を目指す開発者の話「狂愛学園オンライン-好感度0=デッドエンド」も設定が面白く惹かれたし、特に狂愛学園はこのキャラどんな壊れ方するんだろうなあ~とか。一部は完結とのことだし、とりあえずそこまでの分購入して読んでみようかな、ってぐらいぐらついてたんだが、


オススメに登録したまま買わずにいた作品の存在を思い出し……ちょうど3冊だった為、3冊安く買えるクーポン使ってそっちを買ってしまった。

「成田くんを攻めたい!」1巻、2巻。

「イラつく素肌」

の3冊。成田くんは2巻完結物語だった為……。

3冊一気に読んだが購入して良かった~~。

とにかく成田くんは一々すごく可愛いし、コマに出てくるモブさん達も丁寧に描かれてて、じっくり読んでしまったなあ……。

女攻めは「オオカミ‪α‬さんとオオカミΩくん」がダントツで理想で大好きなんだが、BL大好き腐女子がモデルになって欲しいと頼むところからできた関係性も美味しかったな。2巻から登場するド攻めくんの口調とか、何気ない仕草すら攻め力高いの面白くて好きだったな。

本当に、ささなりにモヤり、自分の気持ちに気づいていく転へと繋げる伏線を張りつつ2人の関係性を深堀した承の部分がすごく好きだったな。


イラつく素肌。こちらは商業BL作品。

本当にただのえちちモンだと舐めてかかった自分を殴りたいよね。ちゃんと起承転結しっかりされてた。天才は自分に誰も着いて来れない孤独を抱え、凡人もまた期待という重りを乗せられるなど、お互いに問題を抱えていた。このふたりはこういう出会いを果たし、合宿期間中に息が合うようになっていき、しかし風の吹く試合で圧倒的な差を見たことにより、二人の間に溝が入るもぶつかり合い「"楽しい"が大事なんだ」と、勝つために頑張るより、"楽しいから強くなりたい"、と。そういう考え方の変化や成長を遂げたの物語だよなあ……と。

「才能とか勝利とかどうでも良くて、ただお前とのプレイが楽しくて」ってセリフとても良かった。そのあと、険しい顔ではなく、楽しそうにプレイする攻めくんを試合で見た、前に一緒に組んでた子の「いいなあ」が刺さりましたね。ぐさっ……。

負けたら悔しくて泣いてしまう受けの設定あまりに美味しかったなあ。


久々に漫画を読んだので、これを機に最近ハマっている漫画の話を。確か……去年なんだがね。「ガチ恋粘着獣」という、動画配信者にリアコ(リアルの恋愛)をしたファンがその狂おしいほどの熱情をもって獣になっていく話が、とても面白くて……。実写ドラマ化もされた。確かに話の設定としてはドラマ向きだな~と感じたし、録画し視聴もした。コスモ編に出てくるはるみさんがドラマで動きつくとますますホラーさが増したな……。特にリスカ写真がDMで送られてくる演出、先の展開漫画で見て分かっててもゾッとしたな……。