今月上旬にね。最後に乗ってきましたとも。


悪天候だったなあ。
何年ぶりのユニバだよ……。色々変わっちまった。BTTFもいつの間にかなくなってたしな……ちょっと寂しい。

平日に母と乗り込み、母はマリオが気になるとのことで、まずはマリオの場所を探しにハリーポッターの世界をさまよい(ド方向音痴の性)、
清掃員の方に尋ねると忙しいだろうに優しく丁寧に「マグルの世界にお戻りください」とその世界観の住人さを出して教えてくれた。なんて素晴らしい花丸満点な対応……。

マリオはウォーターワールドの入口の前でしたね。客の奪い合いじゃん。
とりあえず整理券がないと入れないよ!とのことだったので、先に整理券を入手し、入れる時まで間があったのでスパイダーマン・ザ・ライドに付き合ってもらった。いやあ、あんなぐるぐる回ったっけ……?追加された要素だったのかな?唯一覚えていたシーンが高所から落ちそうになりスパイダーマンに助けてもらい、最後は写真撮られるって流れだったし、それをまた見れてよかった。スパイダーマンの正体があの新聞記者なの幼い頃、カメラで撮られて「あ~っ!」って気付いたんだがそれ以降、好きだぜ。このスパイダーマンがね……。

母さんは隣でめちゃくちゃ怖がってたな……。
母があまり過激なアトラクションは苦手な為、アトラクションというよりは散策やショーを中心にして過ごすことにした。
ミニオンも気になってた様子だったのでそのエリアやショップ内も探索。雨降ってたな……雷雨警報みたいな通知も届いたが幸いにも雷は鳴らず……。
昼飯何食うか~ってブラついて、雰囲気味わいたいじゃん?ってことで、


ディスカバリー・レストランで昼食。
チキンそこそこ美味かった。
なんか屋台的なので売られてたスモークチキンが行列できるほど人気で、確かにそれ1本で腹満たされそうだし食べ歩きにも軽く済ませれそうだから気にはなったがね。

まあ、ゆっくり過ごしたあと、少しショップ内を散策してから、よくCMで見るNO LIMIT パレードを拝んだ。雨はすっかり止んでたが、登場するキャラみんなレインコート着ててある意味レアだったな。ピカチュウ可愛かった。
結構広範囲に渡って行われるんだな~と感心しつつ、
次はモンスターライブ・ロックンロール・ショーをね。毎回来る度恒例のように見るなあ……。
吸血鬼さん、マントの翻し方、魅せ方熟知しすぎ。走り去る時、マジでコウモリじゃん……ってなって感動したし。まさか上から降りてくるなんてすごかったなあ。

ライブも見て、またマリオまでの時間つぶしの間に、


スパイダーマン記念に撮影しに行ったり、


ショップでね……記念に何か残るものを手に入れたかった為、グッズ購入し、その後マリオのエリアにむかいました。
クッパの挑戦状の説明に絶叫ってあって、どれくらいの恐ろしさか分からないし俺はともかく母にはどうだろうか……と躊躇した為、代わりにヨッシー・アドベンチャーに乗った。緑のヨッシーに乗り……ゆったりお散歩……って感じで子供向けだったが結構まったりできたな……。そのエリア内のショップも覗き、よくマリオカートでキノピオを操作してたらしい父にお土産でキノピオのコップを購入したりしながら、エリアから戻るとすっかり夜だった。
最後にやっぱどうしてもな……ってことで、母はシュレック4Dに向かい、俺はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに。いや、数年もジェットコースター乗ってないし、耐性も消えてるだろうな……と緊張したが、普通に楽しかった。外人2人組と外人ソロと俺の4人だったが、終わったあと隣のソロ外人さんとハイタッチしたし、言語はともかくジェスチャーで気持ちの共有をした。
すっかり閉園が迫る時刻まで遊び尽くした為、帰りにポップコーンを買って、父が車で迎えに来てくれたため、そのまま4人で焼肉外食した。めちゃ楽しんでしまったな……。



まあ、そういうわけで戦利品。
ヨッシーは母の。ヘイホーは俺の。
まさか、ヘイホー映画だけでなくヨッシーのアトラクションにも出るとはね。マイナーかと思ってたが案外人気者か?

ユニバのチケ代、お土産代と去年から3ヶ月くらい貯めてた貯金が一気に消えました。悔いはない!



このヘイホーは横から見ると超可愛いんだぜ。