前の記事について補足を入れると、結構心配でどうしような~ってしてたら母親まで起きてしまったので、兄貴に電話してみるか~とポチポチして耳にあてたところ、出てきてくれました。友達とカラオケ行ってたらしい。一気にほっとした。

友達と遊んでる時に水差されるのは嫌だろうなと思いつつ、俺はともかく兄貴は生活習慣崩れるのはあまり体にも色々とよろしくない為、気を付けろよとだけ言って切りました。マジで身体から力が抜けてその日はぐっすり寝れました……。

 

それが21の話か~。

 

いや~昨日と今日で、色々したいことあったのに何をしてたかってね……、うーーん……。

まずそうだな、22日はですね、バイト帰りに乗る電車を間違えていつもより遅く帰宅して、そのまま友達の絵チャに乗り込んでおりました。

まあ、絵を描くのに集中しすぎてあんまり話~とか出来ていた気はしないんだけども……。

不器用すぎて二つの事を同時には出来ない人間だからね……話で盛り上がると手が止まるし、描くのに夢中になると無言とか、最悪上の空の返事とかになりがち……。絵チャの描き方に慣れてなさすぎてヘタクソをお披露目してしまったなあ……。

みんな絵が上手くて……。で、久々にボカロ曲巡りをしてね……。好きな曲は本当に多い。歌い手の宮下遊さんが好きなのでプラチナエンドの主題歌の「降伏論」とか……。最近だとseeeeecunさんとのコラボ「狂おうぜ」がね……良い……。PVのキャラクターの表情とかすごく刺さる……。

最近聞いた曲だと、昨日知ったんだが、

jon-YAKITORYさんの「混沌ブギ」はPVのキャラの見せるいろんな顔とか可愛いし、曲調も弾むような明るさで、でも歌詞は見ているとドラッグ……薬、依存……みたいなのが過るような曲で面白かったし、

Noz. さんの『さよなら愛しき面影よ』は、是非一度聞いてみてほしい。なんかね、波があるというか、久々に聞いていて耳が楽しい音楽でした。

あとネタバレが激しいRPGのゲーム実況を見て、伏線の張りとか話の構成の上手さに脱帽しておりました。

ああ、本当に……設定、練りの段階、構築してるところ隣で拝ませてほしいくらいだった。設定いっぱい考えたんだろうなあ。もう、本当に、参ったとしか言えないぐらい面白かった。

 

あと、詳しいことは流石に言えないけど、未来でオフ会の話が出ております。東西別れて集まりビデオ通話……。

さて、それに向けて名刺代わりに自作のキャラの缶バッジでも作ろうかなとか考えたりしており……。

制作費……は……た、誕プレとして親とね、交渉を……(カス)

 

そういえば、時たま思い出して覗き込んでいるサイトにメッセージを残してきた。

多分、忘れていなければ……来月もこの日くらいにね、覗くかもね……。