いままで

やっぱり私はこの家族にいると邪魔でしかないんだ。
迷惑ばかりかけて、負担になって、みんなそれをがまんしてるの?
きえたい。しにたい。もうむりだ。


ここから、変わったのは

私の生き方は家族と違うだけ。
何を考えて、どう幸せになるか、違うだけ。

わたしはわたしの生き方で幸せになっていい。

いつか、あんたは幸せになれたのね。とでも言わせてみせる。幸せになる姿を、ひがまれるくらいに。


あなたはあなたであってよいのです。

わたしはわたしであってよいのです。

人を想うことは私を想うこともひとつだと思います。