いままで
やっぱり私はこの家族にいると邪魔でしかないんだ。
迷惑ばかりかけて、負担になって、みんなそれをがまんしてるの?
きえたい。しにたい。もうむりだ。
ここから、変わったのは
私の生き方は家族と違うだけ。
何を考えて、どう幸せになるか、違うだけ。
わたしはわたしの生き方で幸せになっていい。
いつか、あんたは幸せになれたのね。とでも言わせてみせる。幸せになる姿を、ひがまれるくらいに。
あなたはあなたであってよいのです。
わたしはわたしであってよいのです。
人を想うことは私を想うこともひとつだと思います。