少しずつ暖かくなってきた南通。

10℃を超える日も多くなってきました。

ふと気づくと、この冬まだ火鍋を食べに行ってなーい。

春になる前にと、慌てて火鍋を食べに行きました。

お店は圓融広場の『海底撈火鍋』です。

 

スープは人気の三鮮とトマトを選びました。

トマトが予想以上に美味しかった。

両方とも優しい味なので、辛いのが大丈夫な人は

どちらか一つは辛いスープにしてもいいかも

 

この日のメンバーはみんな羊肉OKだったので、お肉は羊肉を選びましたおひつじ座

 

中国ならではの鍋の素材、冬瓜、凍り豆腐、湯葉、香菜も注文。

後は、蝦団子、シイタケ、野菜の盛り合わせなどです。

 

 

つけダレは、胡麻ペーストやピーナッツペースト、豆板醤、香菜などなど

たくさん用意されているので、自分で調合して作ります。

何を入れても結構美味しい。

 

〆は麺(撈派撈麺)で。

お兄さんがテーブルまで来て、目の前で麺を伸ばすパフォーマンス付き。

なぜかニューヨークヤンキースの帽子をかぶったお兄さんが、

くるくると回りながら麺を伸ばしていきます。

見ている私達も楽しかったけど、お兄さんも私達が喜ぶのが嬉しいみたいで、

とっても楽し気に麺を作ってくれました。

 

こちらのお店は人気店で、週末はいつも大勢の人が店の外で順番待ちをしています。

待っている間退屈しないようにと、

テーブルには囲碁やオセロなどのゲームが置かれていて、

お茶も用意されています。

あんまりよく聞き取れなかったけど、入り口の横にはネイルコーナーもあり、

ネイルも出来るようでした。

凄いサービスですね。

 

あっ、あと食事の時に髪の毛が邪魔にならないように、ヘアゴムもサービスしてくれました。

 

旦那くんが夜にこのお店に行った時には、変面ショーをやっていたとか。

四川料理のお店は、食事だけではなく、

この様にパフォーマンスで楽しませてくれるお店が多いですね。

 

いやぁそれにしても、店員さんの態度もいいし、店内も綺麗だし、食事も美味しい。

人気店なのも納得のお店でした。

 

『海底撈 金鷹店』

圓融広場 金鷹購物中心6階

℡ 0513-89127966