2018年ヅカまとめ☆ | ☆Ayamiya T Diary☆

☆Ayamiya T Diary☆

宝塚を中心に、ネイルやグルメなどのお話を気ままに書いていきたいと思います♡

こんにちは☺️


クリスマスイブ、皆さまいかがお過ごしですか?
私は残念ながら拝見してませんがタカスペも無事終わって、今日は宙組さん千秋楽ですね✨
私は13日に刈谷まで花組さんを観に行って2018年観劇納めしました。

なので年末恒例、今年も1年間の観劇をまとめてみました!
もはや備忘録にしかなってませんが宜しければお付き合いください😂





花組  12回
ポーの一族   ムラ2回 / 東宝1回
MESSIAH / BEAUTIFUL GARDEN
ムラ1回 / 東宝3回
メランコリック・ジゴロ / EXCITER!!2018
神奈川1回 / 刈谷2回
Delight Holiday   1回
蘭陵王   KAAT1回


月組  21回(+LV2回)
カンパニー / BADDY
ムラ2回 / 東宝7回 / 新公1回 / LV1回
雨に唄えば   3回
エリザベート
ムラ2回 / 東宝4回 / 新公2回 / LV1回


雪組  8回
ひかりふる路 / SUPER VOYAGER!
東宝3回
誠の群像 / SUPER VOYAGER!   相模原1回
凱旋門 / Gato Bonito!!   東宝4回


星組  2回
ANOTHER WORLD / Killer Rouge
東宝1回
Thunderbolt Fantasy / Killer Rouge
青年館1回


宙組  7回
WEST SIDE STORY   国際フォーラム2回
天は赤い河のほとり / シトラスの風   東宝3回
ハッスル メイツ!  1回
白鷺の城 / 異人たちのルネサンス   東宝1回


全部で17作品、生観劇は50回ちょうどでした!!前年比5回減。
去年までは東京近郊の公演はなるべく見るようにしてたんですが、今年は観たいやつだけに絞って年間での回数を減らそう計画だったたんですけど、、その分観たいやつの回数が増えがちでそんなには減ってないという現実🤣
他組でもメサイヤとか凱旋門は4回も観てるし、メランコリックも3回、、やっぱりショーが好きだと増えがちですね❤️
あと何気に花組で3回も遠征してたことに驚きました!月組より多い、、w
月組だけで見ると去年より10回以上減ってて、なんでかなと思ったけど別箱が1回しかなかった上に雨唄しか見てなくて、その雨唄が木曜休演(私、仕事が木曜休みなので)だったのとエリザのチケ難のせいかなぁ、、?と思っております!


来年は新年早々大忙しになりそうです😂
アンナが遠征で忙しいからOTTは1〜2回に抑えるはずだったのに、、うぅっ😭
またこのOTTがチケット足したい放題で!ある意味こまる!!w
なんか去年や一昨年は東京近郊の公演は多少差はあれどとりあえず全部チケット取れなかったのに、今年はなんか演目によって差が顕著だったような気がしたのは私だけですかね、、??
まぁ観たいと思うものはみんな観たいみたいで結局取れないんですけど🤣


最後になりましたが、来年も皆様と皆様のご贔屓様が健康で楽しく1年を過ごせますように😊
今年も1年間ありがとうございました!!
2019年もどうぞ宜しくお願い致します✨