ここ最近、お友達が韓国に遊びに来てくれる機会が増え、毎度どこアテンドしようかなーと悩むのですが、、


久しぶりに行った益善洞韓屋村が相変わらず楽しいなぁーと♡



韓国の伝統家屋である韓屋(ハノク)をリノベーションしたおしゃれなカフェやレストラン、個性的な雑貨屋さんが立ち並んでいます。

地下鉄5号線 鐘路3街駅(チョンノサムガ)が最寄駅で

ソウルの中心地なので、旅行の際に立ち寄るには立地も抜群!!

韓国の人気店ばかり集まってるので、どこのお店に入っても間違えがないエリアです。

ガーベラトンベク洋菓子店

絵になる景色が多いので、ドラマのロケ地としてもよく使われています。


ここは、私が大好きなパンケーキ屋さん。

出来立てほかほかのパンケーキが提供されるのですが、大きな蜂の巣のハチミツがドーンとのって、とても贅沢なんです。

食器もひとつひとつ可愛くて、女子力アップしちゃいます♡


そして、ここは↓常に大行列のミルトーストパン



蒸篭に入ったスチーム食パンが絶品。


プレーンとさつまいもを注文したのですが、パンの甘味もしっかりあり、ふわふわしていて、美味しかったー。


一回食べたら毎度行きたくなってしまいそうー。


いつも行列なんですが、朝8時からやってるので、朝イチ目指して行くと意外と穴場かも。

韓国旅行中、韓国料理に飽きたら、朝食に食べにくるのもいいと思います。


どこのお店も韓屋をリノベーションしたお店がズラリとならんでいるので、街歩きするだけでも楽しめます。

ゲームセンターもあるので子供連れでもOK!



ここもドラマのロケ地。


「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「女神降臨」などに使われたそう。


美味しいご飯やカフェも楽しめて、ロケ地巡りまで出来て・・おすすめです♡


お友達、韓国旅行決まったら連絡ちょうだいね。