新年のご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

年明けてから日本は地震や飛行機事故など様々なことがあり、胸を痛め、色々考えさせられました。

今いることを感謝して、私に出来ることを一歩一歩、やりたいと思います。

被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

子供達の新学期も始まったので、進化し続けるソウルのことを♡

最近のホットプレイスのひとつ、「용리단길(ヨンリダンキル)」。 「◯◯ダンキル」とは、おしゃれなカフェや飲食店が集まっている通りのことをいいます。 代表的なところといえば、江南の「カロスキル」、梨泰院(イテウォン)の「キョンリダンキル」、ロッテワールドがあるチャムシルには「ソンリダンキル」があります。 

私が最近よく行っている、おしゃれカフェなどが立ち並び、人気沸騰中の「ヨンリダンキル」。

「ヨンリダン」、梨泰院からも近い龍山(ヨンサン)地区にあります。

この「ヨンリダンキル」にある大好きなカフェ。

Dotori(ドトリ)


ジブリのような世界観が可愛すぎるカフェ。

常に行列で人気が絶えません。


まるで絵本の世界に入り込んだ空間で、まさにフォトプレイス。

どんぐりの形のマドレーヌも、見た目も可愛くて食べるのが勿体無いほど。


味もしっとりしていてすごく美味しくて、全種類制覇したくなってしまったほど^^


他にも塩パンなども種類も豊富で、お持ち帰りするのもオススメです。


そして、自家製ヨーグルトも美味しくて大人気なんです。

今、韓国はヨーグルトブームでもあります。

無糖のギリシャヨーグルトに、ナッツやフルーツをトッピングして、最後にハチミツをたっぷりかけて出来上がり!!

ハチミツも、蜂の巣のかたまりをドーンと♡

すごく豪華なんです。


一度食べたら、毎朝食べに行きたくなってしまうほど、ハマっちゃいました。


Dotoriは日本から友達が来韓した際も、アテンド候補にいつも提案してます。


このDotoriは、安国にも店舗がありますよ。


他にも可愛くて美味しい魅力的なお店が立ち並ぶ「ヨンリダンギル」。

(続きは、また紹介しますね。)


韓国旅行の際に組み込んでみたら、韓国の今が知れるはず♡ ぜひ立ち寄ってみて下さいね。