お久しぶりです。


アメブロも定期的に書きたいなーと思っていましたが、最近はブログは見る専門になってました。笑

韓国生活も4年が経ち、最近はすっかり韓国美容にハマってます。

せっかくの韓国駐在生活。
息子たちも小学生になり、日中、時間があるうちに…私は美活!!

日本からわざわざ韓国旅行に来て皮膚科に通うほど、やっぱり韓国の皮膚科は進んでるし、お値段もリーズナブルに出来ると思います。

ただ、皮膚科もたくさんあるので、皮膚科選びも、施術選びも、、悩みますよね。


人それぞれ悩みや、お肌の体質も違うので、皮膚科に行って、実際に皮膚科医の先生に肌質を診てもらい、施術メニューを決めるのが一番だと思ってます。


先日、泉ちゃんが来韓した時も、皮膚科の話しをしていて…どんな施術してる?って。(私たち世代の子で今でも変わらず綺麗な子は絶対定期的に皮膚科に通ってるイメージラブ) 

そしたら、やっぱり二重顎ではない小顔の泉ちゃんはハイフは合わないんだとか。


私も、シミ、ホクロをとり、、最近は月1〜2回ペースでトーニングなど皮膚管理に通っています。


定期的に通ってるので、ここ最近は、ニキビが出来たりトラブルはほぼなくて、すごく調子がいいです◎


年齢を重ねると、シワやたるみなど…自分だけのお手入れだと間に合わないことを実感しています。


以前のシンガポール生活で、かなり日焼けしてしまってから、韓国の皮膚科通いで、だいぶ改善しました。


秋からは、皮膚科通いに絶好の季節🍂


先日伺った韓国ザウェイ美容外科(コチラ)

予約時から日本語通訳さんがつきっきりで案内してくださり、当日もカウンセリングしてから、施術メニューを決めました。


お肌の悩みを聞かれ…

・シワ、たるみ

・毛穴

・美白

を伝えたのですが、毛穴はそこまで目立たないけれど、ほうれい線、お肌のたるみ、、ハリが必要とアドバイスをいただき

・シュリンクユニバース

・インモードFORMA

・合コン注射

・目尻ボトックス

・11注射(下腹部)

をお願いしました。

こんな感じで、麻酔クリームを塗ってからスタートしました!


長くなってしまったので、続きはまた次回指差し