先日、母が来韓しました。

1週間、我が家に滞在しました。
韓国でやりたいこと
「ショッピング、皮膚科、アートメイク」に大忙しだったのですが、休日は、子供達もいたので、うなぎを食べに北漢山(プッカンサン)近くまで、行ってきました。

ソウル駅から電車で30分ちょっとで行けて、小旅行気分が味わえるから、我が家のお気に入りスポットなんです。

駅を出たら、マイナスインたっぷりな絶景が広がっていて気持ちいいんです。

うなぎ屋さんはここ↓

【왕의장어 】


二階建てのうなぎ屋さん


客席は2階にあり、窓からは山々が一望できます。


紅葉の時期は、すごく綺麗なんです。


鰻の他には오리(オリ)鴨焼きが食べれます。


鰻は、好きなサイズを自分で選べます。


目の前で焼いて食べる鰻は、絶品◎


韓国での鰻の食べ方は、サンチュやエゴマの葉で薬味や味噌と一緒に包んで食べます。

日本のタレより少し甘めかもしれないです。


生姜と合わせて、お塩で食べても美味しいので、色々味変して楽しめます。


そして、오리(オリ)鴨焼きも注文しました。


お肉に味がついているので食べやすく、子供達も大好物です。

エゴマに巻くだけでヘルシーな気がしちゃうから、たくさん食べれちゃいます^^


こちらのお店には、日本語が話せる店員さんもいらっしゃいました。


店内も広いので、大人数で行くのもオススメです◎



【왕의장어】

📍서울 강북구 삼양로181길 141-5

📞02-999-9118

⏰11:00〜22:00

不定休

🚉북한산우이駅から徒歩15分


そして、うなぎ屋さんの後は、目の前のカフェにはしご

【ハイグラウンドカフェ】


テラス席、屋上もあり、店内のカフェスペースも充実していて、子連れにも居心地抜群です◎


可愛いケーキもズラリ



パンもバリエーション豊富で、迷ってしまうほど


韓国のパンやケーキは、日本のサイズより少し大きめです。


テラス席を眺めながら、美味しいケーキとコーヒーで、優雅なカフェタイムになりました。


韓国旅行に来て、明洞や東大門でショッピングするのも楽しいですが、こんなのんびりとした優雅な時間を過ごすのもオススメです。


帰りは、東大門までもアクセスがいいので、結局母とショッピングに繰り出しましたが。笑