あっという間に12月に。

ソウルも初雪が降り、気温もマイナスな日が続き…すっかり冬になってしまいました。


先日、お友達と江原道まで行ってきました。


成田からヤンヤン空港までの直行便が就航しました飛行機

現在は成田行きは週4便、運行しているようです。

空港入口に到着してから出国まで約10分。

駐車場は無料だそう。


ヤンヤン空港からは、海が綺麗な江原道散策が楽しめます。

江原道は、マリンスポーツから、韓流ドラマやMV撮影地にもなっているビーチなど、聖地巡りも出来る人気スポットです♡











女子旅は久しぶりだったので、学生気分に戻ってはしゃいじゃいました。


そして、韓国3大海水観音聖地のひとつ、洛山寺(ナッサンサ)も一度は訪問したいところ。





海沿いの高台に位置するため、境内からは韓国の美しい海を眺めることができました。


江原道の自然に癒され…ソウルとはまた違う韓国の魅力を味わえて、とてもよかったですラブ


#韓国地方旅#江原道#カンウォンド#gangwon