少しブログの更新が空いてしまいました。

実は、ついに辞令が出てしまい、、4月に韓国に異動することになりました。

夫がシンガポールに来てから7年になるので、そろそろだとは覚悟していましたが、1ヶ月前の辞令に、驚き、現実を受け入れられない心境でしたガーン

変化のない平凡な毎日が好きな私は、この慣れたシンガポールののんびりした生活が心地よく・・最近は、すごく幸せな日々を過ごしていたので残念で仕方ありません。(来星3年目くらいまでは、早く本帰国したいと思っていましたが)

子供が幼稚園に通いだし、一時帰国するたびに、日本での子連れの大変さを痛感し、、いつからか、スライドを願っていました。

なので、今回韓国へスライドと聞き、少しホッとしている面もあります。姉ファミリーも8年間も住んでいたので、馴染みもあり、色々知っていてとても心強いです。(姉は秋に本帰国済みなのが残念すぎますが)

幼稚園や住居のことも、姉頼りに教えてもらって、向こうに行ってからは、スムーズに生活がスタートすることを祈るばかり。

後残り、シンガポール生活1ヶ月。
もう悲しんでいても仕方ないので、現実を受け止め、悔いのないように楽しみたいと思います!
シンガポール、住みやすく、本当にいい国で大好きになりました。
一生住みたかったな♡