日本は十五夜。
シンガポールは中秋節です

長男の幼稚園でも、ムーンケーキフェスティバルで、チャイナ服を着て登園して行きました。

私も
通い出した英語レッスンのクラスで、ポットラックがありました
{DA320F01-31C9-416B-A64B-73CAFC5E8EAB}
クラスには私を含め、日本人は2人だけなので、他の文化の方達との交流があって、なかなか面白い

やはり月餅率が高かった〜!

こういう時、日本人って、少し構えてしまって様子を伺ってしまうのですが、皆さん前に前に・・という感じでスゴイ話しかけてくれてもう少し英語を話せたら、もっと溶け込めるんだろうなぁーと思いました。

レッスン中は息子を預けられるので、ちょっとしたリフレッシュにもなっています
{A9ADD93F-C3A8-4178-B2BC-68DFCA17C045}
毎回、預ける時は号泣でバイバイ
ですが、私が居なくなると、諦めてすぐに泣き止むのだそう

迎えに行った時は、いつも笑顔で遊んで居ます