息子の保育園、年末は結局風邪でずっとお休みしてしまい、今週からまた週3回でスタートしました。

通い始めた時は、楽しそうに通っていましたが、今週からは、保育園に着くなり、号泣するように

今日もパパとバイバイする時、号泣したそうです。
お迎えに行くと、園では楽しく過ごしているようなんですが・・

ですが、投げキッスをするようになったり、家でも歌に合わせて踊ったりするようになったので、成長も著しいです

保育園のスケジュールを見ると、中国語や英語のレッスンの時間もあるので、私より語学は発達しそう

そして、私は妊婦健診に行ってきました。
週一の検診はなかなか忙しいあせる

もう赤ちゃんは3000gを超えているみたいだし、子宮口も開き出してるし、いつ産まれてもおかしくない状況のようです。
お腹ももうパンパンで張り裂けそうです

体重は結局プラス9kgでとどまっていますが、前回同様、赤ちゃんのサイズが大きくて、体質的に成長しやすいタイプなようです。

予定日が数日違いだったあずさも昨日産まれたみたいし、私もそろそろかな…とヒヤヒヤしてます

検診後はサクッと食べられる無印カフェへ割り箸
{6476A75D-6DE6-4833-B564-77F27A2F023A:01}
日本のお味にほっこり♡

好きなデリをチョイス出来て、お一人様にはありがたい

シンガポールもなかなか快適になってきました◎