Ameba公認マーク
Amebaさんからからお誘いいただき、先日ロキソニンS の座談会に参加してきましたハート

普段の生活の中で、欠かせない鎮痛薬。

都市伝説に惑わされ、間違った知識を思い込んでいたり・・ぇ
今回の座談会で、都市伝説の真相を聞き、鎮痛薬に対しての新しい発見や勉強になることがいっぱいありました。



OLグループの美緒ちゃん、さゆちゃんとはーと

毎日のオフィスワーク、朝、偏頭痛や、女の子の日だったりすると、どうしても憂鬱な気持ちになり、鎮痛薬を飲んで、痛みを和らげて、出勤することって誰もがあると思います。

私も、偏頭痛持ちなので、常に鎮痛薬は持ち歩いているのですが、できることなら薬に頼らずに我慢することが多かったんです><;

ですが、今回座談会で、
痛みを我慢してからより、痛みを感じ始めたら、なるべく早めに鎮痛薬を使った方がいい!ということを知りましたOK


→痛みを我慢していると、痛みの原因物質が体の中で増えすぎてしまい、鎮痛薬でも痛みを抑えきれない、徐々に痛みに対して敏感になり痛みを感じやすくなってしまう・・っていうことがあるんだそうです。

鎮痛薬に頼りすぎると効かなくなる、というのもない!んだそうです!

そこで紹介してもらったロキソニンSくすり箱。
病院に行くと、鎮痛薬として処方されることが多く、皆さんもよくご存知かと思いますが、今では薬局でも取り扱われ、貫地谷しほりさんのCMでもおなじみですよね。

ロキソニンSの特徴として
「速く効く」「胃への負担が少ないタイプ」「眠くなる成分を含まない」という3つありますビックリマーク

解熱鎮痛成分[ロキソプロフェンナトリウム水和物]が、痛みの原因物質(プロスタグランジン)を すばやく抑え、1回1錠で速く良く効きます。

さらに、からだにやさしいプロドラッグ製剤で、胃への負担を軽減しています。

ロキソニンS って医療用で効果が高いから、強い薬なんだ、と勝手に思い込んでいましたが、そんなことがないのがわかりとても安心しました笑み

もちろん毎日のように飲み過ぎなのはよくないと思いますが、

辛い時は無理せず、自分のカラダと相談して、これからうまく付き合っていこうと思いますおっけぇ~い。



AmebaGGの特集も、ぜひチェックしてみてくださいチェック♪こちらから




高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba