ここ最近Facebookを登録して、ちょこちょこ活用している私。

先日、AmebaさんからおもしろいFacebookアプリを教えてもらいましたniko*
バラ「美活女子力診断」

選択式の質問に答えて「女子力」を点数で診断するというもの。
『MORE』や『MAQUIA』の表紙と写真を合成し、作成した画像をFacebookに投稿できるんです。

そして、3月24日には「ベルサール新宿グランド」で、
『MORE』『MAQUIA』2誌による初の合同イベント「美活スクール」が開催されたそうですビックリマーク
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba

計800名が参加したこのイベントでは、当日50~100名ごとに小教室に分かれて、いろいろな講座を行ったそう。
メイク、スキンケア、ファッションなど、希望する講座に参加するスクール形式の「美活セミナー」バラ
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba
学校みたいですね。
私のお友達も結構参加したみたいで、みんな楽しそうでしたえへ

その他、タレントの優木まおみさんのトークショー

高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba

ミッツ・マングローブさん率いる星屑スキャットの歌謡ステージ
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba

ミッツさんとMORE、MAQUIAモデルズによるトークショーなど、内容も盛りだくさんハート

私も次回は参加したいな。女子力アップするのかなakn

美活女子力診断 、私もチェックしなきゃ♥akn♥


くわしくはコチラ