一眼レフ、デジカメ、携帯写メなど・・・
今や、私達にとってカメラは必需品になりましたがフフ


今年もたくさ~ん、写真を撮りましたCyber-shot*

皆さん、撮った写真ってどのように管理していますか!?


撮って満足してしまい、気が付けば、デジカメや携帯、スマフォの容量がいつの間にか膨大っ!!という
事も多いはずあせる

ウィズフォトさんから、こんなサービスを教えてもらいました。


花withPhoto
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1019412.JPG
シャッターを切った瞬間を残すだけでなく、シェアしたり、飾ったり、まとめたり、安心・安全に写真共有ができるコミュニケーションツールです。

早速、会員登録して作成してみました音譜
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1019416.JPG
10GBも保存できるのに、無料で利用が可能なんですFREE

例えば、アルバム機能を使えば、自分だけのものにしておきたいフォルダ、みんなに共有したいフォルダなど、
写真の整理をして、アルバムごとに公開設定ができるんですOK

確かに友達と何人かで行った旅行写真など、みんなで共有できたら便利ですよね◎

そして、こんな機能も「Photrail(フォトレイル)」はーと
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1019414.JPG
GPS機能つきのカメラや携帯で撮影した旅の写真を登録すると、時間や位置の情報を読み取って、自動で旅行記が完成するんですビックリマーク

作ったPhotorailは一緒に巡った仲間と共有もできるから、楽しみは2倍にアゲアゲ

旅行以外にも、今の時期ならクリスマスイルミネーション巡りをしてみたり、お気に入りのカフェを記録したり、
自分だけのオリジナルのアルバムを作ることができます。

私は、先日行った、韓国旅行をアルバムにしてみたよ本
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1019410.JPG

こちらをクリックすると、私のアルバムがチェックできますniko*


お子様がいらっしゃるママには、『Kids withPhoto』もありましたよおいしかった♪


お子様の写真って、本当に多いと思うので、整理したり、加工してさらに可愛くしたり・・・
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-P1019413.JPG
いろいろ楽しめます!

年末年始、大掃除と共に、2011年の写真を振り返りながら、整理してはいかがでしょうかはてなマーク


1年の思い出をきれいに整理して、新たな2012年のスタートがもっと楽しみになるはずですハート


ぜひ活用してみてくださいねハート(嬉しい)


アルバムwithPhoto→こちら から
花 私のアップしたアルバムはこちら から