トレンダーズさんの調べで、女性の生活問題 について、

栄養が偏っている、食べすぎてしまう、偏食・・・など悩んでいることが明らかになりました。


仕事や育児が忙しくて、食生活が不規則になってしまうことってありますよねakn


私も普段から、積極的に野菜を摂るように心がけているのですが、

中でも『じゃがいも』は、調理しやすく、意外とカロリーも低く、栄養素もとっても高いそうですじゃがいも


そこでおすすめなのが、簡単にじゃがいもを摂取できるこちらコレ

高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-110901_194608.jpg

日清食品さんから、「じゃがめんスープ」を紹介してもらいました音譜


『じゃがめん』とは…
ジャガ芋で出来た麺なんですビックリマーク

はるさめや米麺(ビーフン)、こんにゃく麺など、食べたことがありますが、じゃがめんは初ドキドキ

今まで食べたことのないような、サクッとしているのに、ホッコリとした新食感きらきら!!
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-110901_195449.jpg
これは、ハマってしまいますOK



スープは、「クリームシチュー」と「スープカレー」があり、
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-110901_194653.jpg

どちらもじゃがいもを使った定番メニューで、「じゃがいも」との相性もぴったりおっけぇ~い。

クリームシチューは、オニオン・ニンジン・マッシュルーム入り。

チキンの旨みとミルクのコクがつまったクリームシチュースープ
じゃがめんとスープのまろやかな甘みが、ポカポカと温まり、ホッコリと和みます笑み

しかも、じゃがいもだからおなかも満たされるのに、カロリー117kcal。これはダイエットにも効果がありますね合格

ちなみに、スープカレーは、蒸し鶏・レッドベル・ニンジン・インゲン入り。
肉の旨みと野菜の甘味をベースにコリアンダー・クミンなどのスパイスで仕上げたコクと旨みのあるスープカレー。

どちらも美味しくて、リピート間違いなしチョキ

美味しくて、お腹も満足、健康にも◎


野菜をたくさん食べて、健康を保ちましょうねニコちゃん
ぜひ、じゃがめんも、試してみてくださいピース!