こんばんは。

急に雨が降ったり、晴れたり・・・変なお天気でしたね花。

ゴールデンウィークはお天気いいみたいですねわーい


今日の夕ご飯は割り箸
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-110425_192938.jpg
・豚肉のネギダレ

・里芋の煮っころがし

・くみあげ豆腐

・大根とネギのお味噌汁


茶色い食卓で、質素になってしまいましたが汗

月曜日だしね汗


ネギダレはたくさん作って、作り置きしましたパンダコック

・長ネギみじん切り

・酢 大さじ2

・砂糖 小さじ1/3

・しょうゆ 大さじ3

・酒 大さじ1

・おろしにんにく 小さじ1/3

・しょうが 小さじ1/3

・ごま油 小さじ2

・白ごま 小さじ1


唐揚、蒸し肉、冷しゃぶによく合い、とっても便利ですOK

混ぜるだけなので、おすすめですよメモ


食後のデザートはchocoball*
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-110425_204224.jpg
韓国土産でもらったチョコレートケーキうさぎ

アジア系のお菓子って、ちょっとお口に合わなかったり、難しいですが・・・笑 これはかなり美味しいnice!


ご馳走様でした。