新婚旅行記スーツケース


今日は、スイスの素敵なスポットのご紹介ですメモ


大自然に囲まれた、温かみを感じるスイスきらきら!!

ほのぼのとした空気が漂っていて、癒されました。


中世の面影を残す旧市街『ルツェルン』

ロイス川をバックにカメラ 風情漂う古都。



湯治場が有名な『バーデン』

周辺の渓谷美とともに閑静な旧市街。

私が大好きな景色キラキラ

ホッホ橋から、リマト川にかかるホルツ橋と旧市街を見渡した眺め。
お天気もよくて、絵葉書みたいにきれいでしょ~笑み


スイスの都市の『チューリヒ』

新しい文化と古き遺産が融合する大都市。


骨董店や画廊、雑貨店など並び、足取りも軽やかですはーと


フラウミュンスター、聖ペーター教会をバックに撮影

夜景もとっても素敵でした。


スイスの首都『ベルン』

大聖堂、石作りのアーケード、多数の噴水など中世の雰囲気を残し、文化遺産にもなっているそうです。


旧市街の町並みが美しく、古都情緒たっぷりで、一日中散策していても飽きませんでしたハート


安全で親切な人が多く、自然が豊かなので、アウトドア派の方にはおすすめですGOOD

ただ、物価が高いところが難点です。

いつかまた訪れたい国です顔


つづくバイバイ