結婚式の続き、前回から 時間が空いてしまいごめんなさいあせる
今日もお付き合いくださいなぁらぶ2 

ドレス編~ですカラードレス(オレンジ)


式の準備の中でも、一番楽しいと言われているドレス選び・・・
雑誌や本でちょこちょこ予習をしたものの、初めはイメージが全くわかず、ひたすら気になるものを試着しました。


形にこだわりはなかったのですが、ウェディングドレスカラードレス(オレンジ)=『品のある女性らしいもの』となんとなく思っていました。
普段のお洋服は、わりとフリルがついていたり、可愛らしいものが好みなんですが、ウェディングドレスは、フリフリした甘めのものより、生地がきれいで、ラインがきれいものを重視していましたsei


何回が試着を重ねていくと、こんなのが自分には合うのかも?と少しずつ見えてきました。
エンパイヤドレスも着ると可愛くていいかな、と思ったのですが、会場に合わせてAラインや、プリンセスラインのものにしました教会


元々キープしていたドレスがあったんです!
こちら↓
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-200912131448000.jpg
フリルや、レースの何もない大人っぽいドレスhappy
生地がとってもきれいで、胸元のカットが他にはなくて、新鮮で・・・↑
(ただとっても人気なドレスで、何度も試着している人を見かけたし、私が結婚式で着る前に、何組か予約も入っていたんです。。。)


なんとなくそれが気になっていたのでしょうかぽっ
結婚式の1ケ月前ビックリマーク

小物合わせに行ったとき、なにげな~く、『チュールがいっぱいのドレス』ってないですか!?と聞いてみたところ、
高木綾美オフィシャルブログ「Ayami's Diary」Powered by Ameba-100610_203515.jpg
(本でみたこんなドレスをイメージしていました本

ちょうどこの前入って来たばかりの新作ドレスが、好みのものかもグッド!、と出してくれたんです。


そして、大どんでん返しビックリマークビックリマーク


出会ってしまいましたドキドキ
シンプルなデザインで、ラインがきれいなシルエットハート
チュールいっぱいのスカートキラキラ


胸元はハートカットのビスチェタイプ。
さりげないビーズが華やかさをプラスジュエル・rainbowよーく見るとブーケはハート型なんです^^

甘すぎず、シンプルすぎず、大人可愛いドレスハート

試着した時に、『コレ!』と思うドレスが絶対あるよ。とお友達からのアドバイス・・・試着した瞬間『これがいい顔』と確信したのでした。


ちなみに、ベールは↓
お友達にお借りしたロングのもの。
お花の縁取りがとっても可愛いんです桜

グローブはバラ

挙式の時は、シンプルなサテン地のロンググローブ。
花嫁さんの定番ですよね。


披露宴では、コサージュ付のショートグローブ。
姉が結婚式で使ったものを借りました。
なかなかショートグローブの人って少ないみたいで、お友達からも好評でしたGOOD
逆にすっきりして腕が細く見えるのかも?


ご質問いただいたティアラは、ドレスショップでお借りしました tiara*
ティアラは、お花モチーフがいっぱいついたものを花ピンク


最後まで、諦めないでよかったですラブラブうさぎ2
運命のドレスに出会えるんですねsei


次回は、お色直しの和装についてキャハッ
つづく