こんにちはコスモス

今日は比較的、涼しくて過ごしやすい日ですね音譜

私は、両親が旅行に出かけてしまい家に一人・・・ちょっと寂しく過ごしてますニコニコ

みなさんも素敵な週末を過ごしてくださいね~ラブラブ


先日、フラワーアレンジメント教室に行ってきましたブーケ2

実は4回コースで通っていたので今回で最終回なんですしょぼん


今回は、ラウンドブーケブーケに挑戦ですアップ


結婚式の時に花嫁さんがもつブーケカラフルなお花♪

アレンジメントの中でも一番人気があるそうですビックリマーク


《花材》

黄色い花バラ

黄色い花トルコキキョウ

黄色い花カーネーション

クローバーレモングラス

クローバー正木


1*まず、真ん中にくる一番見せたい決め手のお花をさします。

2*そして、後ろ4箇所に正木を。



注意*ラウンド型になるように、オアシスの中心をめがけてバラ→トルコキキョウの順にさします。


こんな感じにドキドキ


3*隙間に正木(正木はお花よりも短めにさすのがかわいく華やかにするポイント!)をうめて、最後のお花カーネーションを寂しいところにさして色付けを。



4*ほぼ完成に近づいてきました音譜 後はレモングラスで飾りつけ。


りさりんとあずさラブラブ


5*出来上がりました。



お花のアップサーチ


こんなに可愛く出来上がりましたブーケ1

我ながら大満足チョキ またまた自己満の世界にラブラブ!


3人でベル


こちらの教室では、ラッピングの仕方まで教えてくれますリボン


先生と一緒に撮ってもらいましたカメラ


やさしく丁寧に教えてくださってありがとうございましたドキドキ

そして、先生のお腹の中には赤ちゃんが赤ちゃん 2もう8ヶ月だそうですWハート

かわいい赤ちゃん産んでくださいねキラキラ


今回で終わりなんてやっぱり寂しいので、また3人でプリザーブドフラワーなどの教室に通おうかと計画中ですメモ

おすすめなどあったら教えてくださいドキドキ