数ヶ月前2歳7ヶ月くらい?だったと思うけど、胎内記憶聞いてみた


どこからお母さんのところにきたの?


娘:窓から


どこに居たの?


娘:おっ○い


え、じゃあ息子ちゃんは??


娘:息子ちゃんはおとうちゃんのおっ○いだよ



え、じゃあおばあちゃんのおっ○いには赤ちゃんはいる?


娘:いないよ


真顔



はて?これは胎内記憶なのか、そうではないのか、

不思議でした笑




最近の朝ご飯の時の会話

息子ちゃんがイスから抜け出してご飯が食べれないので、抱っこして食べさせる


娘ちゃんその様子を見て


娘:娘ちゃんが抱っこしてほしかったのにぃ不満

ってぼそっとつぶやいてて、、

可愛いなあって思ったよ。



抱っこして欲しいんだろうなあ

してるつもりではいるんだけど、、


自分で絵本をめくって字が読めないから自作で物語や話をしてるときも、


娘:おかあちゃんは、いつも、息子くんを、抱っこしています。


って文章言ってた、、、


可愛いすぎるよ、なぜこんなに無償の愛をくれるんだろうか、寂しい思いをさせてごめんねって思う