昨日は娘が4月から幼稚園で使う手さげカバンとコップとコップ袋を購入しました。娘と選びに行って、好きなキャラクターのもの。



それから100均でアイロンで貼る名前シールを買って、、、


今日は娘息子が寝てから名前を書く作業をしました。

そしてアイロンで貼り付け。


名前シール手書きで書いたよ。


今はインスタ見てると可愛い名前シールをたくさんオーダーできるのは知ってるんだけど、口コミみると、剥がれたとか書いてあるのを見て躊躇してしまい、結局手書き。


名前を書くと更に愛着が湧いてきた。


私は保育園の時、母が手作りしてくれてたなあとかいろいろ感慨深い。


説明会が済んだらもっと具体的に準備していくつもり。


楽しみ。


そして息子もうすぐ一歳になっちゃう、早すぎる。

いろいろ母子手帳に書き込みたいのにまだ空白が多すぎる。



頑張るぞ☺️