熱海富士、翠富士 五月場所千秋楽

 

熱海富士(東前頭筆頭、熱海市出身、21歳) 7勝8敗
対戦相手:隆の勝(東前頭8枚目、29歳) 8勝7敗


隆の勝は最近5場所でで2勝0敗。

 

隆の勝の押しに立ち合い負けでした、苦し紛れに、はたいたところを、「寄り切り」で惨敗。

熱海富士の精神的な弱さが出ました、ここ一番の勝負に、ことごとく負けてます。

今日、勝って、勝ち越せば小結に上がれたのに、全く、だらしない。

注目してみている平戸海の相撲を見習ってほしいものです。

今場所は勝てた相撲を何番も取りこぼして、とうとう負け越してしまいました。

お茶漬けのコマーシャルに出て、浮かれていると、三役にも上がれずに終わってしまいますよ。

来場所は絶対に勝ち越すこと、できれば二桁勝てよ。

今、大の里が勝って優勝ですよ。

 

翠富士(西前頭6枚目、焼津市出身、27歳) 5勝10敗
対戦相手:王鵬(東前頭4枚目、24歳) 6勝9敗


王鵬とは最近5場所で0勝1敗。

 

王鵬に落ち着いて突き放されました、「突き出し」で完敗。

今場所は5勝10敗と不本意な成績でした、でも、怪我をしなかったので、良かったです。

来場所は上位との取り組みのないところまで落ちますが、頑張ってください

 

幕下以下の力士の表示は勝敗のみとさせていただきます。

 

聖富士(さとるふじ)(東幕下14枚目、焼津市出身、19歳) 6勝1敗

「押し出し」で完勝。

 

吉井(西幕下7枚目、焼津市出身、20歳) 5勝2敗

「送り出し」で完勝。

 

颯富士(はやてふじ)(西三段目58枚目、藤枝市出身、22歳) 5勝2敗

「叩き込み」で完勝。