尊富士 三月場所千秋楽 初優勝
新入幕では110年ぶりの優勝で歴史的快挙です。


尊富士(東前頭17枚目、熱海市出身、24歳) 13勝2敗
対戦相手:豪ノ山(西前頭6枚目、25歳) 10勝5敗

豪ノ山とは初顔合わせ。

 

真正面から当たって、真っ向勝負でした、豪ノ山に残されて寄り返されたときはダメかと思いましたが、しっかりと寄って行きました、「押し倒し」で完勝。

今日、正面の解説の伊勢ケ浜親方が話していましたが、

右足首の靱帯が伸びていて相撲がが取れる状態ではなかったが親方の部屋に入ってきて、どうしても取りたいと言うので、勝っても負けても後悔させたくないので出場させたとのことでした。勝った後、写真でも親方の目が潤んでいるようですね。

私も長い間、大相撲を見てきましたが、こんなに感動した日はありません。

いい相撲を見せてくれた尊富士に感謝しかありません。涙が出ました。

賜杯受賞

優勝旗受賞

内閣総理大臣杯受賞

優勝インタビュー

 

伊勢ケ浜部屋の関取が勢ぞろいですね、こんな写真は撮れないよね。

優勝インタビューで笑顔を見せる尊富士

新入幕優勝の快挙を果たし旗手の錦富士(左)とバンザイする尊富士

師匠の伊勢ヶ浜親方(左)から水を付けてもらう尊富士

横綱・照ノ富士(左)から水をつけてもらう尊富士

尊富士関の優勝が決まり、喜ぶ祖父の工藤弘美さん(左)と祖母の洋子さん