熱海富士、翠富士 令和六年一月場所千秋楽

熱海富士(西前頭筆頭、熱海市出身、21歳)6勝9敗
対戦相手:湘南乃海(西前頭6枚目、25歳)4勝11敗


湘南乃海とは最近5場所でで2勝0敗。

 

立ち合いは悪くなかった、左回しを取れましたが、その後、攻められませんでした、湘南乃海が右四つで、しっかりと回しを探って、じっくりと良いところをしっかりと取り、一気に寄って、「寄り切り」で完敗。

「立ち合いのスピード」、「左回し取ってからのスピード」が足りないんです。まだまだ、今まで以上に厳しい稽古をしていかないとダメですね。

これで、6勝9敗となり、今場所を終わりました。

来場所の成長した相撲を期待しましょう。

 

翠富士(東前頭2枚目、焼津市出身、27歳)5勝10敗
対戦相手:金峰山(東前頭6枚目、26歳)7勝8敗


金峰山とは最近5場所で2勝1敗。

 

金峰山に厳しい、のど輪攻めを受けました、一気に押し込まれて、「突き出し」で完敗。

これで、5勝10敗となり、今場所を終わりました。

来場所も、ケガだけはしないように、自分の相撲を取ってください。

 

幕下以下の郷土力士の表示は勝敗のみとさせていただきます。

 

聖富士(さとるふじ)(西幕下3枚目、焼津市出身、19歳) 3勝4敗

負け越し

吉井(東幕下15枚目、焼津市出身、20歳) 3勝4敗

負け越し

颯富士(はやてふじ)(西三段目32枚目、藤枝市出身、21歳) 0勝0敗7休

全休でした、股関節のケガか?