みなさん、こんばんはにゃキラキラ

北海道は秋の気配。
朝晩が涼しくなってきました。
あっという間に寒くなって、アウターが欠かせなくなる日々がやってきます雪

先日、アランニットの生成りがもうなくなったので、ねこの隠れ家さんでお買いものしましてあせる
アランの生成りはよく使うので、初めて2m買いしてしましました目!!
その時に「ちびねこパック」があったので、ちゃっかり購入・・・ニコ
中身はこんな感じでした。


どれも30cmくらい!
一番左はおそらくスパンで、難は見当たらず。
真ん中は生成り天竺ですが、写真上部分に見えるつぎはぎみたいな縫い目が生地幅いっぱいに続いていて、、、あまり使えないかな~ううっ...
一番右はスムースで一部に難あり。そこさえ避けたら使えるかなダッシュ
でもこれで390円なら安いですよね。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さてさてパンだ
前回のブログで近々アップします!と言っていたお洋服の完成品です乙女のトキメキ


生地/bichetteさんリボン柄、smileさんマルチスラブ裏毛、slowboatさんドイリー柄など

肌寒くなってきたので、アウターを作りました!
型紙は、、、不明でして・・・・
大分前にネットで無料の型紙を探していた時に見つけたものなんですが。どこのサイトかよく覚えておりませんショボーン↓↓
リバーシブルのキルトジャケットの型紙だったと思います。

リバーシブルって、2度楽しめていいですよねにひひピンク音符
袖を折り曲げた時のことを考えると、表と裏の組み合わせが合うようにしたいし、フードの中が見えることになるので、それも合わせて組み合わせが可愛いくなるようにと考えて作っていますキャッ☆心

表はピンクのリボン柄で女の子らしい感じにキャハハ袖を折り曲げるとドイリー柄が見えて、これまた可愛いうえ

裏はシンプルにと思ってグレー系でまとめました猫
袖を折り曲げると可愛いピンクが見えるのも、アクセントになっていいな~ラブラブ!

娘に着せてみましたきらきら!!

寂しがり屋のお兄ちゃんも邪魔しに来ます汗

動く動く・・バット
よくわからない写真ですみませんえー

サイズは90~100くらいだと思いますが、販売用にするか、娘用にするか、悩み中ですあんぱんまん何着か作ってから考えようかな~プー