サブレ | 題名のないブログ展

サブレ





今日、祖母のお友達が大量に送ってくれたので、皆で食べました('-^*)/




凄く美味しかったのですが、ここで一つの疑問……。サブレってクッキーとなにがちがうの??(@_@)




てな訳で、電子辞書を引っ張り出して調べてみましたぁ★




サブレー:(フランスの町の名前)小麦粉などを混ぜて焼いた、サクッとした口当たりのクッキー。




……てことは、サブレ=クッキーってこと?!(?_?)




なんだか最近はオシャレな横文字が多くてかなわんわぁ!!20歳のうら若きこの乙女でさえついていけないわ(→o←)(笑)




でも一つ疑問が解決してとりあえず良かった☆




明日も朝早いので、もう寝まぁす!!




ばいちゃ♪