ご訪問いただきありがとうございます!
いいね、コメントありがとうございます!


ホビの入隊で7人の絆を
強く感じたよね…

誰かを送り出す、迎える時は
必ず集まるんだろうなぁ…

1人ずつ減っていくから
お見送り少なくなっていくと
思ったけど
ジンくんが休暇とって参加した

休暇とってまで来るなんて
想像してなかったから
すごくビックリしたんだけど…

ジンくんが見れて嬉しかったし
7人の絆もそうだし…
ホビタンへの愛を感じて涙でるよね…離れていても変わらない彼ら

次はナムサンかジミンちゃん
だと思うんだけど…
いつ行くのかなぁ。

毎回お見送りは全員揃うのかな
なんて思ったけど…
ホビは3ヶ月位たたないと休暇
もらえないから。

次の入隊が3ヶ月以内なら
揃わないんだなぁ…
ジンくんは行けるかなぁ。


なんて事を昨日から思っていた






ジンくんが休暇で軍服着てたけど
その理由について説明してくれてる





休暇で軍服である理由は…
部隊からすぐに来たから


休暇中は必ず軍服だと思っていたけど…
そんなことはなかったんだなぁとまた知った。


軍服の人は休暇初日か休暇明けの
どちらかだとは。
なるほど…。


部隊に私服持ち込み禁止!

だから
必ず休暇の始まりと終わりは軍服なのね
家に帰って着替えるわけだ。




韓国の兵役や軍隊のことはざっと知ってる位
だったけど

ジンくんが入隊した事で知る機会が増えたなぁ
まだまだたくさん知っていくんだろうなぁ

国も文化も違うけど…推しの国を知ったり
理解するのは大人になっても勉強になる。




Twitter、画像お借りしました