ジンくんWeverse LIVE 
にきてくれたラブ


夜の8時なので
アルゼンチン朝の8時です

起きたばかりな顔を
しておりました笑



1時間ライブをしてくれて
話したいことがいっぱい
あったんだなぁと悲しい



何を言っているかわからないけど…
いつもの身振り手振りで
話す姿にぐっときましたね泣き笑い


MVを一緒に見て解説するの
ジンくん好きなんだなぁと

7人でもいつもそうしてたよね


ジンくんソロだから
好きな所で止める事ができて
解説してましたね

自分イケメンが
一番多かったですけど…
実際イケメンでしたからね❤️





そして
ずっとずっと
一番話したかった件について


兵役について

アルゼンチンから帰国したら
入隊希望書を書く予定

韓国で沢山の批判をうけていますが、
BEをもって軍隊に行く準備をしましたが
Dynamite が想定よりヒットしもう一曲
Butter 、PTDを出した形です

ここは想像していた通りの話でしたね
BEで行くはずだったのも


会社では話さない事を望んでましたが
もう話してもいいと思います
軍隊の話です
軍隊に行くのに行くと言えませんでした

やっぱり会社からとめられていた
行くのに行くと言わせてもらえなかったなぜなのか!!
ジンくんどれだけ辛かったんだろうか悲しい
涙でてくる話なのに…ジンくんって精神が神がかってる




ダイナマイト前に軍隊に行こうとした話だけど
ダイナマイトが成功したため
アルバムをもう少し出してメンバー同士で
入隊に同意した

BTS法ができたのは2020年だったよね
本当は2020年に軍隊に行くはずだったからね


今思うと、あの時延期したのは正解
PTD出してから行こうってなり
もう一回コンサートやりたいとなり
グラミーも参加しました

この曲をだしたら、アルバムをだしたら
兵役に行こうって彼らはずっと思ってたんだね
兵役を意識して生活していた


寒いのが苦手なのでジンくんは
5~6月に入隊したかった

6月13日の会食でグループ活動休止に
ついては軍隊の件でした

ジンくん会食で色々話をしたんだろうなぁ
そんな事も言ってたよね…
全部カットされたんだろうけど悲しい


万博の話がでたけど…
ジンくんとメンバーで意見はわかれた
遅くとも秋までに入隊したかったジンくんに
歓声ありのコンサートをせずに行くのは勿体ない最後にペンを見られる機会だから
万博ライブまでやろうとメンバーに説得された


歓声ありのコンサートをせずに
軍隊にいくのは
失礼だと思い、決心した

ジンくんは兵役にずっと行くつもりだった
ジンくん以外のメンバーが説得したのね…
ジンくん寒がりだからやっぱり早く
行きたかったんだね、
色々辛い事もあっただろうし





早く入隊しろという書き込みを見ると
悲しかった、行く予定なのにって…

ホントそれなのよ…
ジンくんはずっと行くって言ってたから

釜山ライブをするから
軍隊に行かないんじゃないの?
とよく悪口を言われた

僕も人間だから悪口を言われるのを見て
もっと早く話してはいけませんか?と
会社に言ったりもした

もう全部わかってたんだよね…ジンくんは
相当兵役について色々言われてたの。彼らはわかってる
なんで会社は言わせてくれなかったの!
ずっと思ってたこと
PTDライブからさらに批判されてちゃんと守ってくれよと
思っていたのに…全部ジンくんにふりかざった




本当は早く発表したかったけど
涙のコンサートにはしたくなかったので
グッと堪えました

ジンくんは、ちゃんと伝えてくれる人…
早く発表したかったのもわかる
涙のコンサートにしたくなかったのも
堪えてたんだろうなぁってのもジンくん全部
わかってたよ悲しい悲しい

元々は6月に入隊予定だった
涙のコンサートにはしたくなかった
色んな所から行くべき、行かなくても良いの
意見がでており批判も受けたのは
承知していた

会食の時に軍隊の話は出なかったけどわかっていました…
そしてやっぱり色んな意見や批判されてたの
全部知ってたジンくん
言いたいのに言えず、いつも矢面になってたのに
ただただ我慢してたんだなぁと悲しい





実はコンサート前に軍隊に関する動画を
撮っていた
ただ、涙のコンサートにはしたくないと思い
コンサート後に発表した
会食後は仕事があまりなかったのは
軍隊に行く予定だったから。
釜山コンが決まり、クリスとも話して
アルバムまで出すことができた

クリスがジンくんの境遇をきいて
とても辛いって言ってたのは….もしかしたら
ジンくんの胸の内を聞いていたのかなぁ
ジンくんヒョン達には相談してただろうから
ジンくんに話せる人やメンバー以外のチングの存在が
できて嬉しくも思った




会社の話とは別で自分の意見として
会社に軍隊に行きます!と
堂々と言えばいいじゃん…
そういう書き込みもありましたが

僕も雇われの身じゃないですか、
再契約もしなければならないのにどうやって
勝手に行動するんですか?
会社に嫌われてはいけないんです。
1人で勝手に行動したら…7人でグループですし


ここまで言われてて、言いたかったのに
いつもすごく言いたかっただろうに
言えなかった…言わせてもらえなかったジンくん
相当辛かっただろうなぁ

1人じゃない、グループだから
メンバーがいるから
それが全てだったんだよね
ジンくんは泣き笑い


1人で勝手な行動はできない
余計に長男だからね、頭のいい人だから
色んな事を堪えてきたんだね


でも、やっと言えたジンくん
これが全てなんだよね

🐹言えなかったものが言えて
スッキリしました


背負ってきたものが大きすぎる
やっと荷をおろせたよね大泣き

色んな事に腹もたつけど…





ずっと気になってて、心配していた事

ジンくんも全てわかっていて
心配していた事、そうなんじゃないかなって
思っていたことが一緒だった


私たちはわかってたし
そんなジンくんの幸せをいつも願っていた


ジンくんの気持ちがわかるジンペンに
少しはなれていて良かったなぁと泣くうさぎ



冬が寒いのが苦手だから
春、秋までに入隊したいのに冬まで延期して
ライブをしてくれた

矢面にたって、批判や悪口を言われ
相当辛かっただろうけど…
何も言わずに我慢した


涙のコンサートにしたくないから
伝えたかった兵役を言わずに耐えた


言いたいこと沢山あったのに
自分は1人じゃないメンバーがいる
グループだからと勝手な行動はしない


ライブがある時は、お昼ごろに起きる
といいながら朝の8時にアミに会いにきて
愛を語り自分のイケメン具合を自慢し
今までのこと、言いたいだけやっと言った


相当なものを背負ってきたのに
文句も言わず表にださず

いつもアミとメンバーの為に行動して
愛してますと伝えてくれる


これがキムソクジン
私の愛する
私たちの愛するジンくん


愛する理由しかない
愛される理由しかない

自分よりも周りを考えて
我慢して行動できる人
アミとメンバーが大好きな人


👤ただ今日は君のステージに
してほしい
とクリスに言われたので
今日は悔いのないようにやりいと思います




ジンくんがこのステージにかける思いが
すごく伝わってきた

悔いのないように全力で楽しんでほしい



今日のWLIVEをきいてジンくんは
思っていた通りの人で、いやそれよりも
もっともっと
思っていた以上の人で


ジンくんを好きになれてよかったと
改めて思ったし何より自慢の推しで


いつも大好きを更新させてくれるすごい人


兵役行くのもわかってて寂しくなるのも
わかってるけど…


ジンくんの今後を、人生を
これからどんな道に進んでいっても
ずっと応援していきたいなと思わせてくれた



今までくれた沢山のジンくんからの
愛情をどう返していけるだろうか



ジンくんの幸せをいつも願ってます


ずっーとジンくんを推していけるとはっきり
した大好きな人



私はジンくんが大好きである


ありがとうをいくら言っても足りない
大好きといくらいっても足りない


ジンくんいつもありがとう






ステキな人を好きになれて良かった
ライブが楽しみ



Twitter、画像お借りしました
訳してくださってる韓国の方のを
まとめさせてもらいました