二人目の妊娠期間、一人目の3倍くらいは早く感じるキョロキョロ

ついに、37週目に突入です。

2019年、第一子妊娠時、24週から寝たきり切迫早産になってから、夢にまで見た正期産。
あのときは達成できずに35週6日目で破水した。

よって、わたしにとって今日この日は本当になんというか嬉しくてたまらない。
しっかりお腹で、適正な週数まで育てられたという事実が嬉しくてたまらない。

もう、お腹の張りがこわくないんだ!
動くこともこわくない!
おいでおいでという気持ちでいられる!!


今回の早産予防は、
①妊娠初期のシロッカー手術
②整腸剤とマグミットの服用で便秘回避
である。

妊娠中で、もともと便秘ぎみの方は、ぜひともマグミット(酸化マグネシウム)を処方してもらってください!
無駄にいきまず、するっと出るよ!🚽
わたしは毎晩2錠のんでます。

一人目は後期まで便秘がストレスだったけど、今回は初期からマグミットと産院指定の整腸剤で、便秘知らずでしたウインク

そして、シロッカー手術。
うちの病院の先生がとっても上手らしいということもありますが、
本当にやってよかった!!!!!!

初期に1週間入院して痛かったし仕事の調整も家庭の調整も大変だったけど、やってよかった!!
おかげで、前回切迫になった24週をこえても、赤ちゃんの重みと多い張りに負けることなく支えてくれました。

その糸も、
2日後に抜糸します。

抜糸したら刺激によってすぐ出てくるかもしれないし、案外、予定日までいくかもしれないし、わからないけどもう37週、いつ来ても大丈夫!

心の準備をします。

今日は正期産入りを祝して、
近所のホテルレストランを予約してます照れ

あとは無事に出産をして、そこから怒濤の新生児育児だ~!!!

がんばろう。