現在、妊娠中の33歳です。
切迫早産で絶対安静のためブログ開始。
妊娠から出産までの記録を残します。
いつか、誰かのお役にたてれば。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


34週2日目


今日は昨日とは違って、あまり張りません爆笑
比較的、調子よいビックリマーク

つまり昨日の張りはやはり低気圧によるもの。低気圧、こわすぎますガーン


さて、前々から悩んでいた
夜寝る前の
むずむず症候群
について。

過去記事はコチラ
↓↓


なんと、あれから対策をしたら、すぐにむずむずしなくなりましたウインク
気温が落ち着いて寝心地が良くなったのもあると思いますが、以下にわたしの施策をまとめます。


【むずむず症候群対策】

アクエリアス(ゼロ)の
500mlを夜に飲む

スポーツドリンクがいいのでは?とコメントいただき、同じような対策をすすめる医師の記事もあったので試してみました!
でも妊娠糖尿病なので、もちろんゼロカロリー笑い泣き Amazonで箱買いしました(笑)
飲み始めた日から、むずむずしなくなった気がします~!



②旦那とのダブルベッド解消!
夜は別の部屋で別に寝る

これは、むずむず症候群の予防に直接関係ないかもしれませんが、現在、ダブルベッドを一人で使わせていただいております。
めっちゃ快適で楽!!笑い泣き ごめんよ夫!!
お腹が大きくなって、寝返りしたいときにダブルベッドで二人寝ていると、どうしても狭くて、、、キョロキョロ 気を使わずにベッド内で動けるので夜の熟睡度が上がった気がします。旦那もひとり部屋は快適そう口笛




ということで、わたしのむずむず症候群による寝苦しさはなくなりました照れ

よかったーー。
張りさえなければ、快適です。



さて、明日は
34週目の妊婦検診
です!!

また雨のようで、いやだなぁ。あまり気圧が下がらないといいけどショボーン

子宮頚管長の具合は不安だけと、我が子の推定体重が楽しみですおねがい

めざせ!推定2300g!!!!!