現在、妊娠中の33歳です。
切迫早産で絶対安静のためブログ開始。
妊娠から出産までの記録を残します。
いつか、誰かのお役にたてれば。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


34週1日目


今日は早朝からめっちゃ張る~えーん

酷いとき
5分感覚ガーン

朝一でアダラートを飲んで、やっと20~30分に1回になってきました。

昨日の夜から頭痛があり、気圧アプリでも「注意」とか「警告」だったので、やっぱり気圧の影響かなぁ。





さて、本題ですが、うれしいことに、
旦那が育休
取れることになりましたおねがい


旦那の会社は決して大企業ではないけれど、企業の組織運営風土形成に携わる仕事をしていることもあり、

会社の役員からも
育休を取れ」

と言ってもらえたそうな笑い泣き


最近、男性が育休取得をすることや、子育てのために早く帰ることで、会社での居場所がなくなったり、同僚に陰口を言われたり、、という話が多いですがショボーン

そういう心配がなく、会社側が積極的に育休取得をすすめてくれるのは非常にありがたいです。



予定では、
3週間
とってくれます!!

今のところいつ生まれるか分からないので、時期をうまく合わせるのが難しいのですがびっくり


産後1カ月、いちばん体が辛くて大変なときに、家でひとりにならないように計画中です。


【産後1カ月の計画】
・出産~6日間
病院で入院

・退院~8日間
実母に住み込みを
お願いする

・生後3週間~21日間
旦那の育休



これで、生後1カ月検診なども旦那と一緒にいける予定ですラブ

お休み中に、新生児フォトなんかも撮りたいビックリマーク


まともにマタニティフォトを撮ることが出来ないまま出産しそうなので、今からニューボーンフォトを楽しみにしていますチュー



産後にいちばん不安なのは、
筋力と体力ガーン

正産期まで、約3カ月にわたる寝たきり安静生活によって、全身の筋肉が落ちまくっています。

腕の筋も足の筋肉も背筋も、かなりやばそう。



どれほど辛いのか、今は想像ができませんが、まわりに頼るしかないなぁと思っていますチュー


さらに、どうしても家族に頼れない場合も考えて、色んな民間サービス行政サービスもチェック中!!



とにかく、わが子よ。
あと3週間は、ゆっくりお腹のなかに居てねあせる