マイホームの外壁相談をした時に
ホワイトは汚れるから
やめたほうがいいよ悲しい
と友達に言われました

    

アイ工務店でマイホームを建てました
2年経った暮らしについて投稿してます

あやみんのInstagram




流行りから外れた我が家


ホテルライクが流行っていて

ブラックの外壁が多いですね!

スタイリッシュで素敵ひらめき


ホワイトも細めのタイル調が

流行っていました!


我が家のイメージとは離れてて

柔らかい雰囲気にしたい

そう考えていましたニコニコ


設計士さんと話して決めたのが
ニチハ ビレリスホワイト

完全なホワイトというよりも
オフホワイトっぽいですね!
ベージュのもやもやがあって
タイル調になっています目がハート


ホワイトにしたけど後悔なし


ホワイト汚れる問題ですが



2年間お掃除レスひらめき

ニチハの外壁は
雨で汚れが落ちてくれるので
何もしていなくてもきれいですよだれ




むしろ高圧洗浄機とかは
コーティングを剥がしちゃうらしく
使っちゃダメといわれました

ホワイトの外壁汚れは素材による!
お掃除を比較的抑えたいときは
ニチハおすすめですよ目がハート