まめた2歳8ヶ月、まめ吉7ヶ月 | ayamimimiのブログ

ayamimimiのブログ

またーりまたーり。

はーい。今日もお疲れさまでした!

ワンオペ2人育児はスムーズな時もあれぱ、
びっくりするくらいダメな日もある。

今日は本当にダメな日で、
上の子も下の子も声が枯れるくらい泣いた。

私もめちゃめちゃイライラしたし、
何ならお皿割りたいくらい(笑)
片付ける手間を考えて思い止まったけど笑い泣き


下の子がずりずりして、
自我が芽生えて、
可愛くて可愛くて仕方ないけど、

めちゃめちゃ大変。

離乳食も手抜きしつつ、
コープに感謝しつつ、
適当にやってるけど、

上の子はそれを見て
ご飯食べさせてーってなったし、

仕事増える。。。



夜にまめたもおっぱいって言うようになったのは、
やはり不安定になってるからだろうな。。。

まめ吉が退院して1ヶ月くらいは
まめたもおっぱいのむー!!
って言ってたけど、

暫くしたら
恥ずかしいー爆笑
つて言って飲まなくなってたのに。。。


保育園が短時間でもあって
本当に有難いー(>_<)
なかったら終わってたな。。。

あーあ。

すっぽん小町飲も。





最近はまめたは絵本ブーム。
それ自体へすっごく嬉しいことだけど、

まめ吉のおっぱいしてても、
離乳食してても、
オムツ替えてても、

待てずに読んでー!
1回読んでも

もう1回!!!

声ががらがらになるまで絵本読んでるよ(笑)




電車好きまめたのお気に入り絵本は









このあたりはかなりのヒット\(^^)/

全部私が選んだ本なので嬉しいなー🙌

あまり絵本買ってなかったんだけど、
コロナで保育園自粛で
絵本読んでもらえないし、
図書館もやってないし、

で、絵本も買うことにした\(^^)/

こんだけ読んだら後悔ないわー(笑)

特にふみきりくんは大ヒット!!
毎日20回くらい読んでる。。。


最近はまめたも私も覚えてしまってるから、
私が手を離せない時は
まめたがめくって、
それに合わせて私が読んでる笑い泣き

ほんと思い返すとさ、
そうやってまめたも我慢して、
協力してくれてるのにさ、

なーんでこんなに、
イライラしちゃうのかなー


はぁー。。。



あ、まめたはトイトレも頑張ってまーす!

最近トーマス好きだから、
トーマスのパンツをはいて、
トーマス濡らさないように頑張ってる!

でも正直ずりばい中のまめ吉がいると、
漏らした時の対応が大変ww

離乳食中でもトイレ行かなきゃだし。。。

保育園でも2歳児クラスで、
パンツの子もいるらしいので、
日中パンツでお願いしちゃおー!!


コロナで遅くなったけど、
タイミング的には今かも🤔

数ヶ月前は完全なるジャージャー祭だったけど、
最近は半々くらいだもんね。

まだ1時間ちょっとしか間隔あかないけどな(笑)


はー。


とりあえず明日からは楽しいことあるので、
気分をリフレッシュさせることにしまーす。